banner愛娘・チョコに首ったけ! | TOPにもどる | どのいぬにも命があります。

entry_title_bg_top.gif

大切な家族・ワンコのためのアクアフィットネス『エル・ペロ』訪問記・その2

entry_title_bg_top.gif
2006年10月17日


いまではプールが大好きなモモちゃん


マッサージ効果大! のドッグスパ


クールダウン中〜

さてさて、現在鋭意ダイエット中のスタンダードダックスのモモちゃん(写真・上)。前回は、体重測定〜メインのプールでのトレーニングまでをお伝えしました。今回は、トレーニングの締めでもある、クールダウン、そして、モモちゃんと一緒にがんばる飼い主さんのお話をご紹介していきます。

ワンコも人間もおなじ!
激しい運動のあとには、クールダウンが必要!

トレーニング最後のメニューは、ドッグスパ(写真・中)によるクールダウン。きめの細かい気泡(ジャグジー)によるマッサージ効果の高いドッグスパ(写真・下)で、ゆっくり体をクールダウンさせていきます。関節の動きをスムーズにし、筋肉の緊張を和らげ、血行を促進させることができるので、リラックス効果は大! インストラクターさんのマッサージも加わって、体も気持ちもほぐれたモモちゃん…とっても気持ちよさそう!

大好きな、大切な家族だからこそ、ずっと健康でいてほしい!

最初はやっぱり水を怖がったりしたこともあるモモちゃんですが、通うごとに水にも慣れて、いまでは通うのが大好きになったそう。ダイエットって、楽しみながらやれるのがいちばん…これもまた、ワンコも人も同じなのかも。

そうそう、モモちゃんは、パパ・ママ以外の人には吠えるクセがあるのに、ここ『エル・ペロ』のスタッフの方にはとってもなついているのだそう。「ここに通うのが大好きみたいで…『エル・ペロさんに行くよ〜』というと、とっても喜ぶんです」と、飼い主の米田さんも目を細めて語ってくれました。

こうして今日のトレーニングを終えたモモちゃん。なんとこの日のトレーニングで体重はマイナス500g! 2月に通いだしてからというもの、もう10kg近くもダイエットに成功しているんです! 

その秘訣は、やはりこの水中での全身運動。室内で、ワンちゃんの体に負担をかけることなく行えるため、とっても効率的なのですね。もちろん、それだけではありません。食べることが大好きなモモちゃんだったけれど、いまではお食事もちょっと制限中。飼い主の米田さんは「食餌制限はちょっとツラいですが、なによりも大切なのは、モモが健康体でいてくれること。なので、家族3人、これからも『エル・ペロ』さんといっしょにがんばっていきます!」とのこと。

モモちゃん、わたしたちドギラバスタッフも、陰ながら応援しています! そして、ドギラバのみなさん! 愛犬の運動不足や体調が気になったときには、『エル・ペロ』のアクアフィットネス、一考してはいかがでしょうか?


愛犬のためのアクアフィットネス『エル・ペロ
 ADDRESS:東京都大田区久が原5-12-8
 TEL:03-5718-1021
 営業時間: 10:00〜18:00(最終受付17:00)
 定休日:毎週月曜日

★モモちゃんのダイエット日記はこちら