banner大切な家族・ワンコのためのアクアフィットネス『エル・ペロ』訪問記・その1 | TOPにもどる | 大切な家族・ワンコのためのアクアフィットネス『エル・ペロ』訪問記・その2

entry_title_bg_top.gif

愛娘・チョコに首ったけ!

entry_title_bg_top.gif
2006年10月16日


背中はハート型にカット!


足元はベルボトムカットです

どこへ行くにも愛犬とベッタリ! 今回の『ドギラバPhoto』にご登場いただいた橋爪智之さん(以下橋爪さん)に、愛犬…いいえ、むしろ愛娘のチョコちゃんとの“ラブラブ話”を伺っちゃいました!

湯佐:足元はベルボトム、背中は大きなハートと、とてもインパクトのあるカットですね!

橋爪さん:飼いはじめてからずっと、南麻布にある『犬の美容室 “One!”』でカットをしてもらってるんです。2年間変わらずにこのカットですよ。

湯佐:なるほど~…可愛いですね! ところで、お散歩は1日に何回ぐらい行かれるんですか?

橋爪さん:毎日3回、昼の11時・夕方の6時・夜の11時!

湯佐:それは、夏でも冬でも、ですか?

橋爪さん:そうですね、夏でも冬でも、雨でも雪でも…1日3回の散歩は欠かしません。散歩はチョコが一番好きな時間だし、僕は自営業で時間のコントロールがきくからね。

湯佐:犬にとって散歩は仕事のようなものですものね!

橋爪さん:そうだね、人間には、仕事をしたり、飲みに行ったり、いろいろな時間や場面があるけど、犬には、家か外しかないからね。

湯佐:ごもっともです! さて、いつも一緒のふたりですが、旅行に行く時などはどうされるんですか?

橋爪さん:チョコを飼ってから、海外へは行かなくなったかな~? その代わり、去年スキー場の近くにマンションを買いました。犬と行けるペンションとかもあるけど、やっぱり気を使うし…。自分の所だったら、僕もチョコも家と同じ生活ができるからね。

湯佐:えっ、ええ〜っ?! チョ、チョコちゃんのために別荘を買ったんですか?! い~な~…、羨ましい! チョコちゃんへの計り知れない愛を感じます!

橋爪さん:ちょっとやりすぎって言われることもあるけど、いいんです。とにかく可愛いから…。チョコは、芸とか何もしないけど、もうこのままでいい。今はチョコとの“のんびり生活”に大満足です。最近は、ディンギー(甲板のない小型のヨット)にを連れていってるんですよ。チョコにもライフジャケットつけて、ふたりで気ままに航海してます。ねっ、チョコ?!

チョコ:(うなずくかのような目で橋爪さんを見つめる)

パパの愛を一身に受けるチョコちゃん。これを溺愛と言わず、なんと言いましょう! 取材中もずっとラブラブなふたり。本気で「羨まし~い…」と思った湯佐なのでありました。橋爪さん、チョコちゃん、ずっとずっとラブラブでいてくださいね!