bannerはい、キラキラ光る指元にちゅーもーく! ! | TOPにもどる | 愛娘・チョコに首ったけ!

entry_title_bg_top.gif

大切な家族・ワンコのためのアクアフィットネス『エル・ペロ』訪問記・その1

entry_title_bg_top.gif
2006年10月13日


1)この外観が目印!


2)『エル・ペロ』のアイドル、モモちゃん!


3)モモちゃん in ペリーニャ! 一生懸命です!


4)思わず入りたくなっちゃう!

エル・ペロ』(写真・1)は、東京は西馬込にある“ワンちゃんのためのアクアフィットネスクラブ”。もともとは、子供から大人までが利用できる施設を経営していた久が原スポーツクラブさんが、“ペットも大切な家族の一員”ということでオープンしたここ『エル・ペロ』には、イギリスをはじめヨーロッパ各国で高い評価と信頼を得ているマシンや手法を取り入れた独自のアクアトレーニング施設が整っています。シェイプアップはもちろんのこと、老犬の筋力アップにも効果大! と、都内・近郊の方はもちろんのこと、はるばる遠方からお見えになる方も多いそう!

現在鋭意ダイエット中!
『エル・ペロ』のアイドル、モモちゃん!

そんな『エル・ペロ』のアイドル犬でもあるのが、現在ダイエット中の米田モモちゃん(写真・2、♀・4歳)。平均体重9〜12kgといわれるスタンダードダックスフンドという犬種でありながら、モモちゃんの体重は、な、な、なんと! 26.8kgもあったのです!

「このままでは、歩いたり、お散歩したり…もツラくなってしまう」と、飼い主である米田さんご夫婦が、クリニックからの紹介で『エル・ペロ』の門を叩いたのは、今年2月。それからというもの、モモちゃんは、週に1回はここ『エル・ペロ』でのトレーニングを欠かしません。今回は、そんなモモちゃんのがんばる姿を、2回にわけて、みなさんにお伝えしていきます。

インストラクターさんがついてくれて安心!
最新の施設で楽しみながらトレーニング!

まずは体重測定から!「モモちゃん、今日もはりきって行こー!」と、パパ・ママ、スタッフからも大声援! 

お次は、水中トレッドミルへ。この「ペリーニャ」、モモちゃんのような小型犬はもちろん、さまざまな犬種の利用が可能な施設なのだそう。水位を下げて負荷を上げながら、体を運動に適した状態へもっていきます(写真・3)。

そして、いざプールへ! このプール(写真・4)、ワンちゃん用なので、そんなに大きくはありませんが、ついついわたしも飛び込んでしまいたくなってしまいました…だって、気持ち良さそうなんだもの! この日のモモちゃんも、なんだかとっても楽しそうです。プールでも心拍数を図りながら、5分インターバルで泳ぎを重ねます。水温30度のプールで、500gずつウエイトを課していきながら、水流を当てたりしながら、筋力アップトレーニングを進めていくモモちゃん。

そして、これまた大切なのが、運動の最後のクールダウン!…といいたいところですが、ここから先は、次回で詳しくお伝えしていきます! どうぞお楽しみに!