bannerコロンとの出会いは、サーフィンで行った茨城の海… | TOPにもどる | はい、キラキラ光る指元にちゅーもーく! !

entry_title_bg_top.gif

あの人に会いに! 湯佐 in『東京ムツゴロウ動物王国』!

entry_title_bg_top.gif
2006年10月11日


クリンちゃんと飼い主さんはディズニーキャラに変身〜!



これが噂(?)の賞品、“シャケ”です!

小さい頃からテレビで見ていた、あの人。あの人に会いたくて、そして“ワンちゃんの仮装大会”が見たくて…! 行って参りました。東京は秋川にある『東京ムツゴロウ動物王国』へ!

“ワンちゃんたちの仮装大会”in ムツゴロウ動物王国〜!

いました、いましたねぇ~(ムツゴロウさん風)。浴衣に妖精、野球選手、フラダンサー、ディズニーキャラクター…と、それはそれはさまざまの格好に仮装したワンちゃんたち! そしてなかには、ワンちゃんと同じ格好に仮装している飼い主さんも…(写真・上)。

賞品は“シャケ”! し〜か〜も〜!
それは、ムツゴロウさんが北海道から背負ってきたという代物!

仮装大会は、ワンちゃんと飼い主さんが会場を自由に歩きまわり、飼い主さん同士ふれあいをはかるために実施されるものだそう。その間に、審査委員であるムツゴロウさんや王国のスタッフさんが、インパクトのあるワンちゃんに賞品をあげるという流れのはずでしたが・・・。ムツゴロウさんが「皆さんそれぞれすばらしい。誰が一番だなんて決めることが出来ないので、公平にじゃんけんで! ! 」との発言で、結局、審査とは関係なく、ジャンケンで勝った方が、賞品をもらうこととなったのです(笑)。

びっくりしたのは、それだけではありません! その賞品が、な、な、なんと、ムツゴロウさんが北海道からはるばる背負って来てくれた“シャケ”(写真・下)だったのです。“シャケ”の上手な保存方法や美味しい食べ方なども詳しく説明してくれれたムツゴロウさん。動物だけでなく、人間の面倒見もいいムツゴロウさんは、まるで街で頼りになるビックダディーのようでした!

いや〜、行く前は、どんなところかとドキドキしましたが、行ってみてやっぱりドキドキ(楽しかったり驚いたりで)! 飼い主さんやワンちゃんたちが楽しそうだったのが、なにより印象的でした! ムツゴロウさん、すてきなひとときを、ありがとうございました〜!


東京ムツゴロウ動物王国

 ADDRESS:東京都あきる野市上代継白岩600
 TEL:042-550-6256