banner目黒川沿いにて、ガーリーなカップル発見! と、思いきや…?!  | TOPにもどる | コロンとの出会いは、サーフィンで行った茨城の海…

entry_title_bg_top.gif

モンゴルの大草原で暮らしたい!〜ワンコのおうち事情を考える?!

entry_title_bg_top.gif
2006年10月06日


わたしたちmagabonの編集部は、東京は表参道にあります。『ドギラバPhoto』の撮影も、いまはまだ東京近郊で行なうことが多いのですが(いずれは津々浦々お伺いしたいと思っています! 全国のドギラバのみなさん、待っていてくださいねー!)、やっぱりマンションにお住まいの方がほとんど。東京、しかも都内だと、ひろ〜いお庭付きの一戸建てなんて、なかなか手が出ません…というか、いまの湯佐にはどうしたって無理(となりの席のドギラバプロデュサー担当のMさんも「湯佐さんだけじゃないから! そんなの夢のまた夢だよ〜」って叫んでます)! そういえば、今回の『ドギラバPhoto』に登場くださった田澤さんとリリィちゃんも、都内某所のマンションにお住まい。しかも、探すのにと〜っても苦労されたとか。そう、増えてきたとはいっても、ペットやワンコと暮らせるマンションって、まだまだ豊富とはいえないですもんね。

そんななか、前出のMさんが「いま引っ越しを考えていて…ワンコと暮らせることが必須となると、なかなか難しいよねえ…モンゴルにでも引っ越すか!」と言い出した! え、え、Mさん! いくら一戸建てが無理だからって、それは飛躍しすぎでは?! なんて思ったら、Mさん、今回『ドギラバMovie』で紹介されている『天空の草原のナンサ』を観たんだそう。この作品の見どころは…『ドギラバMovie』を読んでいただくとして(笑)、「あのモンゴルの大草原で、ワンコを思いっきり遊ばせてあげたい!」って思ったんだそう。うーん、なるほど。おうちのお庭がモンゴルの草原よろしく広かったら、ワンコもさぞかしうれしいだろうなあ…。うん、湯佐もモンゴル行き、ちょっと考えてみようかな?!

ちょっと話が飛躍しちゃいましたが、そうそう、ワンコのおうち事情! やっぱりワンコとの生活=ドギラバライフを最大限に考慮して、ワンコと暮らしやすい、ワンコにストレスの少ないおうちで暮らしたいですよね! ドギラバでも、々このテーマで、もちょっと掘り下げた情報をお伝えしていけたらと思っていますので、どうぞお楽しみに! で、この週末、もし時間があったら、『天空の草原のナンサ』、観てみてくださいね!