2006/9/18 [Mon]

映ってはいけないもの、聞こえてはいけない声

撮影にまつわる恐い話をひとつ。撮影の時には、時として、聞こえてはいけない声が録れていることがあるそうです。以下、録音技師の方のお話。「あるホラー映画の撮影現場でのことでした。本番の撮影をしている最中に、子供の声が聞こえてきて、なんだ、ギャラリーの人たちの声でも入ってしまったかな、と思っていたら、周囲に集まっていたギャラリーの中には、子供は全くおらず、もちろんキャストにも子供はおらず、子供なんてそもそもどこにもいない。じゃあ一体誰の声が録れていたんだろう、と思うと、背筋がぞぞぞーっとしたものです。」
病院などでパチパチ写真を撮っていた私に、スタッフの一人が、「映っちゃいけないものが映ってるかもよ。」なんて恐いことを言い出すものですから、すっかりびびってしまったのでした。

Previous ENTRY >> 日曜の午後・・・

2006 Sep

.

S M T W T F S
. . . . . 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ARCHIVES