2006/9/ 3 [Sun]

The 元病院の借家

「東京タワー」の撮影は、実に普段行かない様な、様々なロケ地に行きます。なかなかプライベートで行くような機会のないところにいく、というのは、ロケセットの撮影の醍醐味だったりもします。
今日は埼玉での「元病院の借家」のシーンの撮影。実際に、病院として営業されていた建物を使ったこのシーンは、原作の中にもある、ボクとオカンが住む「病院を改造した借家」の舞台となります。洋館風の造りの表玄関をくぐると、ひんやりとした細長い廊下があり、突き当たりの所に、突如として、やたらと生活感に溢れたオカンとボクの部屋が現れます。「病院」と「住居」が渾然一体となった、不思議な空間です。室内のセットの中の美術も、いつもながらにとても凝っていて、とてもとても住み心地がよさそうな、狭いながらも楽しい我が家的雰囲気が流れています。
今日は、ナイターのシーンの撮影などもあり、近隣の住民の方々にはご迷惑おかけしたことかと思いますが、皆様とっても暖かく、「お仕事大変ねえー」「お姉さんは、ADですか?」なんて声をかけて下さったりしました。ちなみにADではなくて宣伝担当ですが、疲れた身体には、ジワワと染み入るのでした。どうもありがとうござました。

2006 Sep

.

S M T W T F S
. . . . . 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ARCHIVES