2006/9/23 [Sat]

スタンドイン・デビュー


「撮影の際には、通常、カメラ位置だとか、照明の当たり具合だとか、細かくセッティングをしてから、役者の方に入ってもらって演技を撮ります。その、セッティングをしている最中も、じゃあ実際はどんな具合にカメラに映るの?という按配をチェックするために、スタンドインといって、演出部のスタッフなどが役者さんと同じ動きをして、段取りをしてみます。
その、樹木さんのスタンドインを、いつの日からか、どういう訳だか、わたくしめが担うことになっておりました。(写真はボクと電話をするオカン役の樹木さんです)
しかしながら、我ながら、もうビックリするくらいに演技の下手な私のことです。「動きが違う!」とか「右手じゃないっ!左手だって!」とか、日々、ピンボケな動きをしては、現場に迷惑をかけております。そんな日に見上げる空は、秋の澄んだ空気で満ちていて、胸が締め付けられるように綺麗だったりします。


Previous ENTRY >> 拝啓 オカン様
Next ENTRY >> とおりゃんせ

2006 Sep

.

S M T W T F S
. . . . . 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ARCHIVES