2006/9/21 [Thu]

拝啓 オカン様


「オカン」という人は、実に不思議な魅力を持っていた人だったようで、「ボク」と一緒に暮らす日々の中で、「ボク」の友達がどんどん「オカン」の周りに集まってくる、という現象が起きていました。「オカン」は「若い人はみんなお腹が空いている」という確かなる信念(?)のもと、息子の友達の為に美味しいご飯を並べたり、せっせと世話をしてくれる、「みんなのオカン」と化して行くのでした。
今日は、そんな騒々しくも温かい、賑やかなシーンの撮影。樹木さんは、朗らかで愛情深くて、芯の強いオカンを、独特の味付けで熱演していらっしゃいます。樹木さんは、オカンを「オカンが人生を、どう生きたか、を演じたい」とおっしゃっていました。それは、こういうことなのだなあと。オカンの人柄を描いた、このシーンは、映画の中でも輝いている、とてもステキな場面になっていることと思います。


Previous ENTRY >> ぴょんっ

2006 Sep

.

S M T W T F S
. . . . . 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ARCHIVES