風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

シリーズ 871569①

『デザイナーになりたいのか、世界を変えたいのか。』

ロックンロール食堂、重田です。
箭内の口からこれを聞いたとき、なんかグッときたんです。
だから一番好きな871569なのです。

「うん、世界を変えたいなぁ」って。
まぁ、世界なんて誰でもが変えられるわけもないんでしょうけど、ってこんなこと書いてたら怒られそうですけども。でも誰でもが変えられるわけない世界だからこそ変えてみたいですよね。デザイナーになりたいって、それだけじゃなくてデザインで世界を変えなきゃ意味がない。
先日の「トキワショー」でもミュージシャンのSAKEROCKの星野さんと浜野さん、お笑い芸人のザ・パンチのお2人、そしてクリエイティブ・ディレクターの箭内と若手クリエイター100人。そこにいる全員がみんなそれぞれの職業で世界を変えようとしている。そう思っている人はみんな仲間だと、箭内は言っておりました。確かに、その道で必死にがんばっている人達はみんなキラキラ輝いていて、本当に素敵です。
なんでもいいんです、どんなことでもいいから、みんなが「世界を変えたい」って本当に思っていたら、相当おもしろい世の中になると思いませんか?

shigeta