風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2017/07 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

大阪だより

090819kazetora.jpg


お久しぶりです。風とランディ西脇です。
いまさらではありますが風トラホームページができましたので、この場を借りて報告させていただきます。正確に言うと数ヶ月前にできていたので既にご覧いただいた方もいらっしゃるかと。
風トラホームページは、僕らのホームグラウンドで、通称「風スタ」。
外野フェンスからは、風グループ各社のオフィシャルホームページへ。
外野スタンド上看板からは、このスタッフブログ他各種ブログと、風トラが普段お世話になっている皆さんのサイトへ、直結しています。
風グループのポータルサイトとしてブックマークしてもらえると少しだけ便利かも。
新しい実験もここでやって行く予定なので、たまにのぞいてみてください。
www.kazetora.jp


nishiwaki

風とランディ???

080617kazetora.jpg
はじめまして。「風とランディ」のカナダです。
実は「風とロック」の系列会社って大阪にもあるんです!
その名も「風とランディ」。怪しい名前ですが、
1年前の7月7日に出来ました。
(詳しいことは、西脇(風とランディ社長)の
ブログにて!)
そこでCMプランナーとして働かせてもらってる29歳です。ブログ初参戦です。
宜しくお願いします。


ランディというのは、箭内と西脇が阪神ファンというコトで神様ランディ・バース(ご存じない方、ゴメンナサイ)から頂いた名前です。

最近、調子が良くて、貯金が貯まって貯まって仕方ないです。風とランディ!通称カゼトラ!
いやいや、でなくて、阪神タイガース!!マジックも点灯しました!


箭内は熱心な阪神ファンで、会うと
「今日は○対×で勝った」とか「今は新井が調子イイ」とか
リアルタイムで詳しい情報を把握しているんですよね。


と言いますか、箭内さん。
あの忙しいスケジュールの中で、いつ阪神のコトをチェックしているんですか?
他に考えるコトも多いのに、いつ阪神のコトを考えているんですか?
女の子の「好きなケーキは別腹」みたいなものなんですか。
「好きな阪神は別腹ならぬ、別脳だ」みたいな(うまくないですが)。


阪神のコト気にかける10回に1回でイイので、
「大阪に風とランディってあったな」ってコトも思い出してもらえませんかね。箭内さん。

kanada

幻の社名

080630kazetora.jpg
はじめまして、というか、遅ればせながら、風とランディ西脇です。
「風とロックブログがスタートします。よろしくお願いしまーす!」の3日前、2007年7月7日、大阪に密かに誕生したのが、風グループの末っ子(今のところ)風とランディ。ほぼ1年がすぎ、今さらではありますが、風とランディ誕生秘話「Why Randy?」です。
ロックでも、バラッドでも、もはや音楽でもなく、ランディなのは、福島出身の箭内と奈良在住の西脇との唯一の共通点がタイガースファンだから。クライアントのため、世の中のために、最強の助っ人を目指し、ランディ・バース氏にあやかって、社名を「風とバース」に決定。そう、はじめは「風とバース」だったのです、我が社は。ところが西脇家、家族会議で「恥ずかしい」という明快な理由により、箭内案「風とバース」はあえなく却下。そこで、パッと聞いた感じちょっとカッコよさげな代案「風とランディ」に決定。結果、風トラと社名の中に「虎」を発見。今では、はじめからそういう狙いで名付けました、ってことになっています。
ここから得られる教訓。おススメ案が却下された時こそ、もっといい案が生まれるチャンス。
箭内が提唱するクリエイティブ合気道の精神を体現する社名「風とランディ」を掲げ、東奔西走。これからも、ちょくちょく西からの風をお届けしますので、お見知りおきを。

nishiwaki