風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

本日のイベント情報!

19:00〜『トッフラソメー』NIGHT 

【ゲスト:箭内道彦 × SHIHO】
某番組のMCが風とロックBARに集結!


21:30〜『デジスタ』NIGHT
【ゲスト:中谷日出/鈴木康広/八谷和彦/山崎貴/樋口真嗣 and more…】
こちらも某番組のそうそうたるキュレーター陣が大集合!
昨日5/10、最新作『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』が封切られたばかり!
樋口真嗣監督も緊急参戦が決定!


風とロックBAR LAST NIGHTはすごいことになりそうです!
hisada

本日のイベント情報!

19:00〜 高橋優アコースティックライブ
きのうのNHK『ドキュメント 考える』はご覧になっていただけましたでしょうか?
番組の中で、事務所のテラスで歌っていただいてました高橋優さんを、
今日は風とロックBARにお迎えします! ぜひあの歌を生で!


21:00〜 『シブヤ大学』NIGHT 
学長:左京泰明さんと、シブヤ大学の生みの親、渋谷区区会議員、そして原宿・表参道をキレイにするgreen birdの代表でもある長谷部健さん、そしてコミュニケーション・クリエイティブ学科長の箭内が集います。
三者三様“シブヤ”という街に対する関わり方や思い、そして今後の活動など、どんなお話になるのか楽しみです。
hisada

最新スケジュール! さらに更新!

5/7(水)21:00〜 THE SUNDAY DRIVERS(箭内道彦×渡辺健二[スネオヘアー])
5/8(木)19:00〜『池田貴史(SUPER BUTTER DOG/レキシ/100s)vs
          オカモト"MOBY"タクヤ(SCOOBIE DO)』TALK SHOW
     21:00〜『AAL』NIGHT
5/9(金)19:00〜『戸田康平』ACOUSTIC LIVE
     21:00〜『鈴木康広』NIGHT
     22:30〜 茂木徹(サンボマスターマネージャー)×箭内道彦(風とロック)学ラン対談
5/10(土)19:00〜『高橋優』ACOUSTIC LIVE
     21:00〜『シブヤ大学』NIGHT
5/11(日)19:00〜『トッフラソメー』NIGHT 
【箭内道彦 × SHIHO】
     21:30〜『デジスタ』NIGHT【ゲスト:中谷日出 鈴木康広 八谷和彦 山崎貴  and more】←5/9新着!!



5/8(木)
19:00〜 
これはもうサミットだと思っていただければ。今年もやります。アフロ対談2008 in 風とロックBAR。SUPER BUTTER DOG/レキシ/100sの池田貴史さんと、SCOOBIE DOのオカモト"MOBY"タクヤさん。ツアーの合間を縫って駆けつけていただきました!アフロにするには毛長が足りず、目下モヒカンを検討中の箭内が司会進行を務めます。


21:00〜
一昨日のブログでもお伝えしました、世界のアートに出会う旅、『AAL』NIGHTです。インドネシアから「KITA! Japanese Artists Meet Indonesia」の模様をいち早くお届けします。パフォーマンスは「SONTON」と「Freqtric Drums」。新しくておもしろくてびっくりな日本の最新アートシーンを体感してください。


5/9(金)
19:00〜
戸田康平さんのアコースティックライブです。HPもチェックしてください! 視聴もできます! こちらではまっ白いシャツにメガネの素敵なお写真ですが、今はちょっとヒゲを生やされてワイルドな感じでいらっしゃいますね。3月のPARCO浦和店チェルシーカフェでのライブに行かれた方も、今回はBARということでちょっと雰囲気の違うライブを味わっていただけるのではないでしょうか。どうぞお楽しみに!


21:00〜
アーティスト鈴木康広さんの登場です。G8でのクリエイティブサロンとはまたちょっと違う趣向でやってくださいよ、と勝手にムリヤリなお願いをしてしまった次第ですが、お話を聞いてもらうだけじゃなくて、実物を見てもらったり体感していただけたりするといいなーと思ってます。ので、ご期待ください。


22:30〜
はい、「アフロ対談」に続き、「学ラン対談」です。今回ご登場いただくのは、風とロックFES2007での伝説的ステージパフォーマンスを覚えていらっしゃいますでしょうか、風商応援団長:茂木徹さん(サンボマスターマネージャー)です。うちにまだ学ランある!という男子心を忘れていない皆さん、是非、着て来て下さい。なにか粗品を贈呈させていただきます!


5/10(土)
19:00〜
高橋優さんのアコースティックライブです。秋田県出身、23歳のシンガーソングライターです。箭内が出演する「ドキュメント・考える」という番組(5/9(金)NHK総合22:45~23:30オンエア)に登場されます! 9日の「学ラン対談」と重なっちゃうので、是非皆さん録画セットして見てください! 箭内がひたすら考えます。考えて考えて考えてでも思いつかなくてすごく困って困ってでも考える…とても面白い番組になってます!


21:00〜
シブヤ大学」NIGHT
授業はいつもあっという間に定員オーバーになってしまう、そんな魅力的なシブヤ大学の学長さんが、左京泰明さん。学長のブログはこちらで読めます。学長という言葉の響きとはかけ離れて、爽やかに頭にタオルを巻いたお姿です…。詳細は追ってご報告します!



5/11(日)
19:00〜『トッフラソメー』NIGHT 
【箭内道彦 × SHIHO】
この組み合わせは某局の某番組のようですねー。はい、お察しの通りです。はい、ほんとにSHIHOさんがいらっしゃいます! びっくりです! 番組についてのこれまでやこれからや知られざるあれやこれやを箭内とSHIHOさんがわりと好き勝手におしゃべりします!


21:00〜オーラスをしきるのはこちらも某番組『デジスタ』NIGHT。ゲストにはナビゲーターの中谷日出さんとキュレーターの鈴木康広さん。そしてさらに、続々とゲストが! アーティストの八谷和彦さんと、映画監督の山崎貴さん。八谷さんは、皆さんおなじみの「ポストペット」から、
一人乗りの飛行機プロジェクト「オープンスカイ」まで、様々なクリエイションを手がけるアーティスト、山崎さんは某番組でも箭内がゲストにお招きしましたね、「ALWAYS 三丁目の夕日」「ALWAYS 三丁目の夕日」の監督です。お楽しみに!
hisada

5/8(木)『AAL〜世界のアートに出会う旅〜」NIGHT追加情報!

AAL%2A.jpg5月8日21時からのAAL〜世界のアートに出会う旅〜NIGHTの新着情報です!
インドネシアでの日本人作家による展覧会「KITA!」の取材から最新映像をいち早くご紹介します!
上の画像はその最新映像からの1コマです!

そしてさらに、この「KITA!」にも出品していた男女2人組のユニット、SONTONさんによるライブ(左上の画像がその模様です)と、人間がドラムになる! という 触れるアート作品のデモンストレーションを行います。詳しくはこちらをご覧ください!
なんだかおもしろそうな写真が並んでます…。
作っているのはとっても変わった男の人らしいです…。
馬場さんとおっしゃるそうです…。
hisada

本日のイベント情報!

kokuchi080505.jpg
連休のさなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
毎日晴れるなんて天気予報もあいかわらず信用ならないですねー。
なんだかぐずぐずとした空模様の毎日がつづきますが、
風とロックBARでは夜な夜なあの手この手の楽しいイベントを開催中です。


本日は19時より、おとぎ話の有馬さんがご来店です。2月には5Fの風とロックパルコ店にもおいでいただきました。(イベントの模様はこちらで!)その節は狭いスペースに皆さま体操座り(三角座りっていう人もいますね)で失礼いたしました。今回は座布団のご用意&ソファ席もございますので、かなりゆったりとライブをご堪能いただけるのではないかと。


そして21時からは山中カメラさんの登場です。カメラと写真と映像と歌の融合した、独特の世界観から飛び出すパフォーマンスをお楽しみください。 シブヤ大学にご出演いただいた際には、「なんじゃこりゃ!」の雰囲気から会場中を一気に納得と笑いの渦に! 体感しないとこの驚きは味わえません!


みなさまのお越しをお待ちしております!






本日19時よりD's BAR OPEN!

DN_18s.jpg
毎日日替りイベント開催中の風とロックBAR。
今日は、誠文堂新光社『デザインノート』の連載「D's BAR」を
リアルに開催!
壁にぶつかって悩んでいる若手デザイナーさんや、
これからデザイナーになりたいという学生のみなさん、
作品を見てほしいという方、
あなたのご相談に生でお応えしますよ!
本日19時より渋谷パルコパート1・7Fレストランフロア
風とロックBARにて。
ご参加お待ちしております!
hisada




スネオヘアー様ご来店。

080501-su.jpg本日22時頃、スネオヘアー様がご来店くださいました。ありがとうございました。
大好きな鍛高譚をボトルキープされましたよ。ボトルに書かれました文字は、「スネオヘアーのお酒」はい、紛れもなくスネオヘアー様のお酒でございます。
その後、モニターにて流しておりましたスネオヘアー様のDVD映像前にてボトルとともにお写真撮らせていただきました。ありがとうございます。

7日(水)21:00〜のTHE SUNDAY DRIVERSイベントもよろしくお願いいたします。

風とロックBAR閉店までに「スネオヘアーのお酒」はいったい何本入るのでしょうね。楽しみです。
今後ともご来店お待ちしております。

shigeta

5/8(木)『AAL〜世界のアートに出会う旅〜」NIGHT詳細決定!

AALlogo.jpg
3月まで銀座クリエイションギャラリーG8で開催されていた「クリエイティブディレクター箭内道彦の漂流」展をご覧いただいた方にはもうおなじみですね。『AAL』。まだおなじみじゃないという方はぜひともこちらをチェックしてください!
風とロックBAR、5/8(木)21時からは、この絶妙コンビ、
ケンジ&キヨシによる『AAL〜世界のアートに出会う旅〜』NIGHT。
「何だコレ」「超奇麗」「なんかゾクゾクする」「これヤバイ」
そんな風に心を揺さぶるアートと出会う夜をAALがプロデュース。
これまでに僕らが世界中で出会った選りすぐりの作品は勿論、
インドネシアで取材してきたばかりの、
日本人作家による展覧会「KITA!」の最新映像も紹介。
若いアーティストたちの活躍ぶりに、
日本のアートもこんなに面白いんだと思ってもらえること請合いです。
スペシャルゲストによるLIVEパフォーマンスも開催予定!!
乞うご期待!
hisada

5/6(火)イベント追加情報!

080430sake.jpg
緊急決定!!!
SAKEROCKのおふたりがご来店です!
思う存分語り合っていただきましょう!

5/6(火)21:00〜
『星野源×浜野謙太 SAKEROCK TALK SHOW』

※入場無料(1ドリンク制)
※混雑の場合には入場を制限させていただくことがございます
hisada

5/1(木)ミドリカワ書房緊急ライブ決定! 

midori.jpg
4/26(土)の『児玉裕一×安藤日出孝×稗田倫広』NIGHTに来てくださったみなさんに朗報ですよ! なんと!ミドリカワ書房さんの出演が決定しました!!!
「それぞれに真実がある」「恍惚の人」「OH!Gメン」……。
「これ!この人がミドリカワ君です!」「出てきました!ここです!ここにミドリカワ君がいます!」
お酒もまわり、俄然口調が軽やかになったディレクター児玉さん自らの解説による熱いVJプレイ!会場はすっかりコダマジック&ミドリカワールドに引き込まれてしまったのでした…。

ミドリカワ書房さんのライブは5/1(木)20:00〜です!
お待ちしております!
hisada


4/30(水)『MOTTAINAI』NIGHT① KIKIさんご来店!

kiki.jpg
4/30(水)19時〜モデル・女優のKIKIさんがいらっしゃいます!
デジスタでは箭内も何度か共演させていただいてますKIKIさんが、今回MOTTAINAI Lab.の研究員として参加されるということで、先輩(?!)研究員の箭内と対談をおこないます!


ぐるりと見渡してみると、なぜか男性だらけの風とロックBAR…。
昨日の、森本千絵さん、広告夫婦:三井明子さんにつづき、貴重な女性ゲストです。
お楽しみに!
hisada




最新スケジュール一覧!(さらに改訂版)

bar_logo%2A.jpg
4/28(月)20:00〜 RADIO『風とロック』【ゲスト斉藤和義】
※イベントというより片隅でひっそりと収録

4/29(火・祝)20:00〜『北澤"momo"寿志 vs 箭内道彦 』TALK SHOW

4/30(水)18 :00〜『仙台』NIGHT
     19:00〜 『MOTTAINAI』NIGHT① KIKI×箭内道彦
     21:00〜 ファッション週刊新聞『WWDジャパン』取材
    【後藤繁雄・菅付雅信・箭内道彦】※イベントというより片隅でひっそりと鼎談

5/1(木) 20:00〜 『ミドリカワ書房』ACOUSTIC LIVE

5/2(金) 20:00〜 雑誌『パピルス』NIGHT【ゲスト:東信(フラワーアーティスト)/
          伊賀大介(スタイリスト)澁谷征司(フォトグラファー)ほか連載陣】

5/3(土) 19:00〜 雑誌『デザインノート』NIGHT “D's BAR”【ゲスト近日発表】
     21:30〜『MOTTAINAI』NIGHT ②【ゲスト:char】

5/4(日)18:00〜『SCHOOL OF LOCK! 職員室NIGHT』
    【18:00~20:00 U-19の部(未成年)/20:00〜22:00 オーバーエイジの部(成人)】

5/5(月)19:00〜『有馬和樹(おとぎ話)』ACOUSTIC LIVE
     21:00〜『山中カメラ』NIGHT

5/6(火)19:00〜『松田晋二(THE BACK HORN)vs 箭内道彦』 TALK SHOW

5/7(水)21:00〜 THE SUNDAY DRIVERS(箭内道彦×渡辺健二[スネオヘアー])

5/8(木)19:00〜『池田貴史(SUPER BUTTER DOG/レキシ/100s)vs
          オカモト"MOBY"タクヤ(SCOOBIE DO)』TALK SHOW
     21:00〜『AAL』NIGHT

5/9(金)19:00〜『戸田康平』ACOUSTIC LIVE
     21:00〜『鈴木康広』NIGHT
     22:30〜 茂木徹(サンボマスターマネージャー)×箭内道彦(風とロック)学ラン対談

5/10(土)19:00〜『高橋優』ACOUSTIC LIVE
     21:00〜『シブヤ大学』NIGHT

5/11(日)19:00〜『トッフラソメー』NIGHT 
【箭内道彦 × SHIHO】
hisada

5/11(日)GRAND CLOSING 詳細が決定しました!

bar_logo%2A.jpg
5/11(日)
19:00〜『トッフラソメー』NIGHT
【箭内道彦×SHIHO】 開催決定!
hisada



5/4(日)山本佳宏NIGHT改め!!

sol.jpg
5/4(日)イベント詳細が決定しました!
『山本佳宏』NIGHT 改め、『SCHOOL OF LOCK! 職員室NIGHT』。
ラジオブログのほうからコピペさしていただきますと、

------------------------------------------------------
【18:00~20:00 U-19の部(未成年)】
この時間酒類の販売をいたしません。

【20:00~22:00 オーバーエイジの部(成人)】
未成年の入場をお断りします。
年齢確認のため身分証明書の提示をお願いすることもあります。

※この日は、風とロックBARがSCHOOL OF LOCK!の職員室に変身!!
職員たちが入れかわり立ちかわり現れるぞ!
普段は会えない生徒たちと交流を深めるもよし!
普段は聞けない裏話を職員からこっそり聞くもよし!

※バトルモバイアルin風とロックBAR 開催!!
学習能力とケータイ早打ち能力の両方が試される、
SCHOOL OF LOCK!の人気授業、『バトルモバイアル』を特別開催!!
激レアアイテムも多数放出!

※モンハンコーナー設置
モンスターハンターポータブル2ndGで、オンライン狩猟仲間を求めている方。
ココで見つけてください。職員も参加します。

※あの2人の飛び入り参加もあるかも…?!

------------------------------------------------------

という予定でございます。
20時までは大人の方もノンアルコホルでお願いいたします。
それでは!
みどりの日にお会いしましょう!

いやー、盛りだくさんですよ。
hisada

『広告批評』NIGHT!

080427_cover.jpg

広告批評NIGHTは
中島信也さん爆発NIGHT
として
途中、やや単なる飲み会となりながらも
楽しい夜となりました。

想像以上にたくさんの方が来てくれていて
かなりビックリしました。
みなさん、ありがとう。

信也さん、森本千絵さん、
広告夫婦の福里真一さん、
三井明子さんそして
箭内道彦さんどうも
ありがとうございました。

まだしゃべりたりない感じがあるのでこの続きは是非、「月刊 風とロック」にて。
よろしくお願いします。箭内編集長!

広告批評 編集長 河尻亨一


詳しくはブログ、喫茶 広告批評でどうぞ!
本日中にアップします!
hisada

5/3(土)ゲスト決定!

mottainai.jpg
5/3(土)『MOTTAINAI』NIGHTのゲストが決定しました!
MOTTAINAI Lab.研究員のロック・ギタリスト、charさんです!
研究員ブログのほうも是非読んでみてください!
hisada




4/26(土)イベント詳細決定!

ripslyme.jpg
26日(土)21:00からは、映像ディレクターの児玉裕一さん、RIP SLYMEプロデューサーの安藤日出孝さん、そしてロックンロール食堂の稗田が登場します。MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08で最優秀グループビデオ賞にノミネートされた、RIP SLYME「I・N・G」のチームがふたたび集結です。


児玉さんはなんと先月、3/15に行われた、SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDSでベストディレクターを受賞されました! おめでとうございます! そしてシブヤ大学の授業、『ダーク・サイド・オブ・クリエイティブ〜』にもご登場いただいた安藤さん、今回はいま手掛けていらっしゃる、赤塚不二夫先生の幻の名作「へんな子ちゃん」の初アニメ化映像をこっそりお持ちいただけるとのこと! そしてそんなおふたりを迎えるのは、365日一組のカップルを追った風味堂の大作PV「メリークリスマス、、、。」や、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん率いるビジュアル系バンドjealkb(ジュアルケービー)の『誓い』のPV(詳しくはこちらをご参照ください)を企画したロックンロール食堂の稗田倫広です。


三者三様のアプローチによる映像音楽夜話、どうぞお楽しみに!


※入場は無料(1ドリンク制)です。
※イベントは21時からですが、18時より通常のバー営業をおこなっております。
hisada

4/27(日)『広告批評』NIGHTゲスト決定!

nakajima.jpg
27日の『広告批評』NIGHTのゲストに、CMディレクターの中島信也さんが来ていただけることになりました!
信也さんと言えば!
日清カップヌードル“hungry?”や、ホンダ ステップワゴン、サントリー DAKARA、伊右衛門などなど…
数え上げたらきりがありません!
詳しい情報が届きしだい追いかけます!
hisada










風とロックBAR 日替りイベント発表第2弾!

bar_logo%2A.jpg
お待たせしました!風とロックBAR、イベント発表第2弾!


あさっての25日(金)GRAND OPENINGの超豪華ゲストが決定!
なんとなんと、リリー・フランキーさんがご来店です!
そしてBJさんはリリーさんの事務所、ガンパウダーのプロデューサーであり、
“ものすごく香ばしい”フリーマガジン『ロックンロールタイムズ』の編集長!


26日(土)には、東京事変、Base Ball Bear、Polysics、最近ではRADWIMPS、安室奈美恵さんなどなど、ミュージックビデオ界でひっぱりだこの人気ディレクター児玉裕一さんが登場です。
ロックンロール食堂の稗田とのお仕事、RIP SLYME「I・N・G」のミュージックビデオは、MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08で最優秀グループビデオ賞にノミネートされました!


27日(日)は、来年4月、創刊30年を節目に休刊することを発表し、広告界に大激震をもたらした『広告批評』がホストです。どんな夜になるのでしょうか。河尻新編集長、宜しくお願いします!


28日(月)は、おなじみTFM「風とロック」の収録日です。ゲストはなんと斉藤和義さん!
“公開収録”ではありませんので、一見、スペイン坂スタジオ風ではありますが、声はちょっと聞きとりづらかったりするかもしれません…。そっとのぞいてお楽しみください。


29日(火)はスタイリストの北澤"momo"寿志さんがゲストです。今月15日に大喜喜展会場にて行われた幻の『momo vs 箭内』対談リベンジです。2人の会話はいったいどう展開するのでしょうか…? 4/15当日の様子はこちらから!


30日(水)はこちらも『WWDジャパン』 の“公開”じゃない鼎談です。スペイン坂スタジオ風にお楽しみください。


5月以降のイベントについては追ってご紹介いたします!!


イベントカレンダー

4/25(金)『風とロックBAR』 GRAND OPENING【ゲスト:BJ/リリー・フランキー】

4/26(土) 児玉裕一(CAVIAR)×稗田倫広(ロックンロール食堂)×スペシャルゲスト〈近日発表〉

4/27(日) 19:00ごろ〜 雑誌『広告批評』NIGHT

4/28(月) 20:00〜 RADIO『風とロック』
          【ゲスト:斉藤和義】☆イベントというより片隅でひっそりと収録

4/29(火) 20:00〜『北澤"momo"寿志 vs 箭内道彦 』TALK SHOW

4/30(水) 21:00〜 ファッション週刊新聞『WWDジャパン』取材 
         【後藤繁雄・菅付雅信・箭内道彦 鼎談】☆イベントというより片隅でひっそりと鼎談

5/1(木) 〈近日発表〉

5/2(金) 20:00〜 雑誌『パピルス』NIGHT【ゲスト:東信(フラワーアーティスト)/
          伊賀大介(スタイリスト)/澁谷征司(フォトグラファー)ほか豪華連載陣】

5/3(土) 19:00〜 雑誌『デザインノート』NIGHT “D's BAR” 【ゲスト:近日発表】
      21:00〜MOTTAINAIナイト【ゲスト:近日発表】

5/4(日) 作家『山本佳宏』NIGHT  第一部:未成年NIGHT 第二部:成人NIGHT

5/5(月) 19:00〜『有馬和樹(おとぎ話)』ACOUSTIC LIVE
      21:00〜『山中カメラ』NIGHT

5/6(火) 19:00〜『松田晋二(THE BACK HORN)vs 箭内道彦』 TALK SHOW
     21:00〜『近日発表』

5/7(水) 21:00〜 『THE SUNDAY DRIVERS(箭内道彦×渡辺健二[スネオヘアー]』

5/8(木) 19:00〜『池田貴史(SUPER BUTTER DOG/レキシ/100s)vs
          オカモト"MOBY"タクヤ(SCOOBIE DO)』TALK SHOW
     21:00〜『AAL』NIGHT

5/9(金) 19:00〜『戸田康平』ACOUSTIC LIVE
     21:00〜『鈴木康広』NIGHT

5/10(土)19:00〜『高橋優』ACOUSTIC LIVE
      21:00〜『シブヤ大学』NIGHT

5/11(日)『風とロックBAR』 GRAND CLOSING 【ゲスト:近日発表】


※入場無料(1ドリンク制)
※混雑時には入場を制限させていただく場合がございます
※最新情報は随時このページでおしらせします
hisada

風とロックBAR 日替りイベント発表第一弾!

bar_logo%2A.jpg
飲み物はすべてロック。食べ物は出前。
期間中は毎夜、日替りイベントを開催。
『風とロックBAR』(4/25 Fri.〜5/11 Sun.
渋谷パルコPART1-7F)のゲリラ営業オープンまでいよいよあと一週間。
イベントスケジュール第一弾の発表です!
詳しい開始時間や内容については続報をお待ちください。
すべて入場無料(1ドリンク制)の予定です。


4/25(金)『風とロックBAR』 GRAND OPENING 【ゲスト近日発表】

4/26(土)〈近日発表〉

4/27(日) 雑誌『広告批評』NIGHT

4/28(月) RADIO『風とロック』 ゲスト 斉藤和義 
      ※イベントというより片隅でひっそりと収録

4/29(火) 『北澤"momo"寿志 vs 箭内道彦 』TALK SHOW

4/30(水) 〈近日発表〉

5/1(木) 〈近日発表〉

5/2(金) 雑誌『パピルス』NIGHT 【ゲスト近日発表】

5/3(土) 雑誌『デザインノート』NIGHT “D's BAR” 【ゲスト近日発表】

5/4(日) 作家『山本佳宏』NIGHT  第一部:未成年NIGHT 第二部:成人NIGHT

5/5(月) 『有馬和樹(おとぎ話)』ACOUSTIC LIVE

5/5(月) 『山中カメラ』

5/6(火) 『松田晋二(THE BACKHORN)vs 箭内道彦』 TALK SHOW

5/7(水) 〈近日発表〉

5/8(木) 『池田貴史(SUPER BUTTER DOG/100s)
      vs オカモト"MOBY"タクヤ(SCOOBIE DO)』TALK SHOW

5/8(木) 『AAL』NIGHT

5/9(金) 『戸田康平』ACOUSTIC LIVE

5/9(金) 『鈴木康広』

5/10(土) 『高橋優』ACOUSTIC LIVE

5/10(土) 『シブヤ大学』NIGHT

5/11(日) 〈近日発表〉

5/11(日) 『風とロックBAR』 GRAND CLOSING


※内容や日程は変更になる場合があります。このページで随時ご確認ください。
hisada

風とロックBAR OPEN!

bar.jpg「3月で空いた物件があるんです。全部そのまま残ってます。連休明けたら次の工事が始まるんですが、それまでなんかやりませんか?」「いいですねー、やりましょう!!!」
というわけで、急遽、ゴールデンウィーク(前後)の渋谷パルコに「風とロックBAR」がOPENします!
17日間の期間限定。内装もそのまま、工事前の仮囲いの中で“不法占拠営業”を始めます。
ドリンクは“ロック”のみ。焼酎もビールもワインもウーロンもすべて“ロック”!
フードは近隣店舗のご協力によるキャッシュオンデリバリー。つまり出前!
期間中は毎晩箭内道彦企画による日替わりイベントを開催します!

期間:2008年4月25日(金)〜5月11日(日)
場所:渋谷PARCOパート1 / 7F  レストランフロア内(東京都渋谷区宇田川町15-1)
営業時間:18:00 〜 24:00(予定)

予定イベント
★トークショー&アンプラグドライブ
★TOKYO FM「ラジオ 風とロック」公開収録
★「月刊 風とロック」公開取材
★ 日替わりホストイベント ほか……

情報は随時、このブログでお伝えしていきます!
hisada