風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

THE SUNDAY DRIVERS 思い出コンサート in(花火大会前夜の)上越高田世界館

TSD%28RGB%29600px.jpg
  

スネオヘアーこと渡辺健二と、箭内道彦による
「THE SUNDAY DRIVERS」の「思い出コンサート」の開催が決定しました。
 
今年は上越高田世界館にて。
スネオヘアーの故郷、新潟・長岡で行われる長岡まつり大花火大会の前日に行います。
  
会場となる上越高田世界館は、日本に現存する最古級の映画館。
建物の老朽化など様々な困難を経て、現在はNPO法人「街なか映画館再生委員会」によって運営され、
現在も上映活動が続いています。
現役で営業している映画館としては日本最古級といわれ、
当時の趣を残す建物は、国の登録有形文化財や近代化産業遺産にも指定されています。
http://takadasekaikan.com    
 

********   
 
「THE SUNDAY DRIVERS 思い出コンサート in(花火大会前夜の)上越高田世界館」
  
日時:2016年8月1日(月)
OPEN:18:30/START:19:00(開場時オープニングトーク有)
出演:THE SUNDAY DRIVERS[渡辺健二×箭内道彦]
会場:上越高田世界館(〒943-0832 新潟県上越市本町6丁目4-21)
TICKET:¥3,500(税込)
一般発売日 7月6日(水)18:00~
・e+(イープラス)http://eplus.jp
・会場(高田世界館窓口)
※全自由/入場整理番号付。
※当日DRINK代¥500が別途かかります。
  
INFO:上越高田世界館 025-520-7442 (高田広告舎プラステン内)
  
******** 
  
  
2013年8月以来、2度目の思い出コンサート。 
今年も花火大会前日の夏の夜にお会いしましょう。 
 
  
 
kobayashi
 

「Interview file Cast」vol.48

cast%20vol.48.png 
  
 
毎年9月と3月と半年に一度発売される、
新潟発のミュージシャンインタビューマガジン「interview file cast」。


現在発売中の最新号で、
THE SUNDAY DRIVERS[渡辺健二(スネオヘアー)×箭内道彦]の
18ページに及ぶロングインタビューが掲載されています。
 
二人の出会いから、TSD結成のこと、
約5年の充電期間のこと、これからのこと…
 
THE SUNDAY DRIVERSやお互いのことについて、
二人がこんなにじっくりと話したのは、おそらく初めてなのではないでしょうか。
    
左ハンドル 渡辺健二の地元・長岡にて行なった
「思い出コンサートin(花火大会前夜の)長岡」の写真もご覧いただけます。
  
 
 
「interview file cast」vol.48
 
2013年9月27日(金)発売
 
amazon、TOWER RECORDS 、HMV等の外資系CDショップのほか、
全国主要都市の大型書店でも購入可能です。
  
詳細はこちらでご覧ください。
HP:http://www.joyfultown.jp/cast/
 
 
kobayashi

「THE SUNDAY DRIVERSのテーマ」i-Tunesで配信開始!

  
春には、新宿御苑でのイベント出演
夏には、左ハンドル 渡邊健二の地元・長岡でのワンマンライブ
そして先日の「風とロック芋煮会2013」のスネオヘアーのステージのラストにサプライズ出演と、、、
今年は何かと活動盛んなTHE SUNDAY DRIVERSの二人ですが…
 
   
 
TSD%E9%85%8D%E4%BF%A1.png  
 
 
2007年に配信限定シングルとしてリリースした
「THE SUNDAY DRIVERSのテーマ」が、6年の時を経て、i-Tunesでも配信スタート!
ますます身近にお楽しみいただけるようになりました。
    

 
 
レーベル:ERJ
アーティスト:THE SUNDAY DRIVERS
パッケージタイトル:THE SUNDAY DRIVERSのテーマ
配信日:2013/9/25
価格(税込み):250円
 
 

TSD.png
(先週末の風とロック芋煮会にて。エアハンドルを握る二人)
 

今度の日曜は「THE SUNDAY DRIVERSのテーマ」をドライブソングに
車でお出かけなんていかがでしょうか♪
  
    

(“the sunday drivers”と検索すると、
同じ名前のヨーロッパのバンドも出てきますが、どうぞお間違えなきよう…)
 
  
kobayashi
 

ジョン・レノン・スーパーライヴ

DSCF4223.JPG
DSCF4224.JPG
DSCF4225.JPG
DSCF4226.JPG
DSCF4228.JPG
DSCF4231.JPG
DSCF4236.JPG

ただいまリハーサル中!

081122.jpg
食堂久田です。
本日、24:30より TOKYO FM「風とロック」に、スネオヘアー生出演!
ただいま都内某所のスタジオにてリハーサル中!

hisada

tsd in vietnam

12-11-08_0753.png

tsd in vietnam

12-11-08_0752.png

tsd in vietnam

12-11-08_0730.png
無事帰国しました。あっ、そっか今日は日本じゃアルバムの発売日かあ。箭内さんがジャケット作ってくれた「バースデー」。あ、そういや6時からスペイン坂生だよなー
SUNEO

tsd in vietnam

12-11-08_0145.png
グッバイベトナム
グッドバイ

tsd

tsd in vietnam

12-11-08_0142.png
さよならホーチミン

SUNEOHAIR

tsd in vietnam

081111dg.png
箭内道彦inホーチミンCityトランジットっす。人生はトランジット。ロケンロール。


UCHIDA.G

tsd in vietnam

11-11-08_2306.png
HO CHI MINH CITY
TRANSIT

SUNEOHAIR

tsd in vietnam

200811111818000.png
スネオヘアーさんと箭内さんの楽しかったVIETNAMの旅もぼちぼち終盤。エアポートに向かう二人。うーんマンダムなカンジすけど、明日いよいよスネ夫さんのニューアルバム、バースデー初売っす!よろしくお願いします。オレも渋谷のタワーに買いに行きます。とりあえずそんなカンジdes!ロケンロール!


UCHIDA.G

tsd in vietnam

11-11-08_1759.png
さよならハノイ
SUNEOHAIR

tsd in vietnam

11-11-08_1652.png
あれ、女の子入ってます?

suneohair

tsd in vietnam

11-11-08_1559.png
あ、そういや今日、バースデーの店着日だな、、
suneohair

tsd in vietnam

11-11-08_1511.png
アイ ラウ゛ フォー

suneohair

tsd in vietnam

11-11-08_1452.png
記念

PHOTO BY UCHIDA

tsd in vietnam

11-11-08_1424.png
リアルタイム
放置民

suneohair

tsd in vietnam

11-11-08_1414.png
フォォート イィィィーズ

kenji

tsd in vietnam

11-11-08_1408.png
CHECK OUT!

LIFE IS ROCK FESTIVAL
IN VIETNAM

TANAKA

tsd in vietnam

10-11-08_2156.png
ゴッドファーザー席

kenji
photo by yanai

tsd in vietnam

10-11-08_2151.png
夜のパトロール
by tsd 左ハンドル

kenji

tsd in vietnam

10-11-08_1343.png
イェース ウィィー キャァーンッ

suneohair

tsd in vietnam

10-11-08_1204.png
到着!

tanaka

tsd in vietnam

10-11-08_1118.png

「地元の人みてえだな」
suneohair

tsd in vietnam

200811100927000.png

これからジョン・レノンスーパーライヴ第一回目で建てられた、タンロン小学校に行ってきます、約3時間のロードっす!おっとここはグッドモーニング ベトナムだぜ!スネ夫さん、産まれて初めてのベトナムでなにやら、物思いにふけっておりますが、大丈夫でしょうか?とりあえずそんなカンジでよろしくお願いします!ロケンロール!スネオヘアー、ニューアルバム、バースデー最高!めっちゃ良いカンジなんで、みなさん一家に一枚バースデーなカンジdesひとつよろしくお願い申し上げます。

uchida

tsd in vietnam

Image019.png

食堂久田です。
あと1ヶ月と迫ったジョン・レノン スーパー・ライヴ。
THE SUNDAY DRIVERSとして、今年も箭内は
スネオヘアーさんと出演させていただきます。

このライヴの収益では、毎年世界中の国に学校が建てられていますが、
そんな学校の1つを昨年はタイに訪ね、
その模様を当日会場でみなさんにご報告しました。

もちろん今年も行きます!
ベトナムはハノイに向けて旅立つ、THE SUNDAY DRIVERSの
右ハンドル箭内の後ろ姿をお届けします。

hisada

12月5日

071205.jpg
今日のTSDは、
「Tokyo Underground Night NISSAN
GT-R X SHUTOKO YAMATE
TUNNEL」へ。
ドレスコード:エレガントシック&レッドオンブラック。
最近、トンネル続きです。
(H)

















TSDが番組に出演しました!

071201.jpg
BS11開局記念特別番組
「未来へのトンネル〜and you」に、
THE SUNDAY DRIVERSが出演しました!
放送日:2007年12月1日(土)AM11:00〜 PM15:00 
※生放送です。

収録は、今月22日に開通予定の首都高速
中央環状線の地下トンネル内(中野坂上
のあたり)で行われました。
入りが早朝だった為、全員ほぼ徹夜状態で
臨みましたが、疲れや眠気もなんのその、
こんな場所に入れるなんて、それだけで
テンション上がりました。しかも安全の為、
トンネル内は全員ヘルメット着用です。
(本番ではさすがに脱ぎますが。。。)
今日は、開局のスペシャル番組
(しかも生放送)だったので、
いつもよりドレスアップ。
「TOKYO SMART DRIVER」の
腕章も欠かしません。
しかも、今回は、右ハンドル箭内が
車を運転しての登場。
後ろからセグウェイでカメラマンが
追っかけます。ほんとにここで番組
セットが組まれているのがびっくりです。
初めてづくしの生放送でした。(H)

TSD情報解禁!

071117.jpg
風とロック箭内道彦とスネオへアーこと渡辺健二によるユニット、
THE SUNDAY DRIVERSの曲が、配信限定シングルとして
リリースされることが決定しました!
12/01(土)より、スネオヘアーのケータイサイトで配信スタートです。
さらに、12/08(土)からはビデオクリップも配信。
なお、今月上旬のタイ日記をご覧の皆様は、
お察しがつくかもしれませんが、、、、、そっ、そうなんです。
あの強行スケジュールの中、PV撮影も行ったんです。
PV制作は慣れている箭内ですが、
自分が出演するなんて??? と、
(こんな日がくるとは夢にも思っていなかった箭内)
いろいろ戸惑いながらも、すてきな映像になりそうです!
・・・ということで、乞うご期待。
12/08(土)ジョン・レノン スーパー・ライブでの
パフォーマンスも、お見逃しなく!(H)

TSD in THAILAND ⑤

071108.JPG
11/8(木)7:40頃、定刻より少し遅れて、ようやく日本に到着。
やっと帰ってきました。
今回は、一日の終わりがいったいいつなのかもよくわからないくらい、 本当にハードな2泊4日でした。
TSDの二人を始め、スタッフ一同かなりへとへとになりましたが、
それ以上の発見や出会いがあった思い出深いタイ渡航でした。
左ハンドル健二&右ハンドル箭内、本当に本当にお疲れさまでした。
(H)

TSD in THAILAND ④

071107%2A.jpg
11/7(水)、今日も朝は早かった。。。。
あっという間に、最終日です。
さて、バンコクから車で約3時間、パタヤビーチに行ってきました。
今日は、終日撮影です。
(途中、いくつか立ち寄って)午後1時過ぎにようやく到着。
いいですね。海。
夕暮れ時は、更に格別です。
さっ、これで2泊4日のタイ渡航もいよいよフィナーレ。
バンコクまで戻り、21時過ぎに空港到着。
全員で夕食を済ませた後、
出発時間が迫っているのに、
ぜんぜん焦らない箭内&渡辺健二。
かなり出発ぎりぎりで飛行機に乗込みました。
(SQ632機内にて)
(H)

TSD in THAILAND ③

071106.jpg
朝、とにかく早かったです。
いつから2日目なのか、よくわかんないまま、
みんなでうつろな目をしながらタイ国内線ドンムアン空港へ。
1時間程のフライトでウボンラチャタニ空港へ到着。
そこから車で1時間強、ようやくスリサケットに到着です。
着くとすぐに大勢の子どもたちに囲まれ、
ひとりずつきれいな花束をいただきました。
その子どもたちの表情に動揺を隠しきれず思わず照れ笑い。
かなりドキドキしながら控え室へ。
まずはチューニング&最終確認をするTSDの二人。
いざ、落成式へ。
ここでは、挨拶やいろいろな方々のスピーチを聞き、
手作りの染め物のプレゼントをいただきました。
(すぐにプレゼントを首に巻いてみる箭内。)
さっ、このあと、いよいよ場所をステージに移して演奏です。
かなり緊張気味の二人。
まずは、箭内のスピーチ。
そして、「THE SUNDAY DRIVERSのテーマ」。
最後は、「LOVE」。
前日の練習で、あーでもない、こーでもないとさんざん悩んでいましたが、
本番は子どもから大人まで、とても楽しく聞いていただけたようで、
結果が良ければ。。。。。ということにして下さい。
この後も地域の方や、小学校、中学校の生徒の皆さんと、
数時間に渡って交流会をしました。
帰り際、一人一人に一生懸命にそして丁寧に答えていた二人の背中は、
すごくへとへとにも、すごく満足してるようにも見え、
今回のタイの学校訪問が本当に意義の有るものになった証拠ではないかと、
かなり感慨深げになりました。
こんなステキな経験をさせて下さったタイの子どもたちを始め、
関係者の皆様に心からありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
・・・・・って、今回は、かなりマジメに書いちゃいましたが、
本当にそう思いました。(H)

TSD in THAILAND ②

071105B.jpg
約7時間のフライトを経て
無事タイに到着しました。
機内では少し体調が悪くなり
心配された左ハンドル健二も、
バンコクの空港では、
すっかりいつもどおり。
ホテルにチェックインして、
すぐに街に出て、スチール撮影。
夕食後、健二の部屋にて、明日、
1000人の子どもたちの前で
演奏する曲の最終チェック。
なんてことをしているうちに、
もうモーニングコールの時間に
なってしまいました。
明日(今日?)は早朝出発で
スリサケットに向かいます。
(H)







TSD in THAILAND ①

071105.jpg
早朝6時10分、
エピックレコード集合。

7時20分、
成田空港到着。
パスポートと国際免許を手にするTSD。

TSD in THAILAND
スタッフブログ続々更新予定。
ご期待ください!!(S)




















武道館

071102.jpg
THE SUNDAY DRIVERSの二人。
YUKI LIVE"5-star"開演直前、日本武道館にて。

同じこの場所で行われる
"Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ"
への出 演までいよいよあと一ヶ月。

新人ならば汗をかいて行動するべしと、
来週は基金でタイに建設された学校を自主訪問します。
学校と子どもたちの姿をその眼で確かめ、
それをスーパー・ライヴに集まったみなさんに伝えようと。

左ハンドル健二さんのカバンの中にはタイ語会話の本が入ってました。
(I)