風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2015/03 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

『風とロックと女』 MonoMax 9月号に掲載中!

ロックンロール食堂 佐久間です。

現在、渋谷パルコにて開催中の「風とロックと箭内道彦 写真展」でも
一部アーカイブを展示させていただいております、箭内の連載『風とロックと女』に
新垣結衣さんが登場です!

100811_monomax1.jpg 100811_monomax2.jpg

現在発売中のMonoMax 9月号に掲載。
この夏を涼やかな気持ちにしてくれる、最高の笑顔に出会ってください。


sakuma

『MonoMax』4月号発売!

090313monomax.jpg

ロックンロール食堂久田です。
『MonoMax』(宝島社)誌上での箭内カメラによる写真連載、
「風とロックと女」が15回目を迎えました!
お迎えするのは石原さとみさん!


「まぁ、風が…ふふふ」
セリフが聞こえてきそうです。キュートです。


書店でお見かけの際はどうぞ手に取ってご覧ください。
次のページの見開きもめちゃくちゃ可愛いですから。


ちなみに表紙はいつもようにダンテ・カーヴァーさんです。
monomax_hon.jpg
hisada

風とロックと女

narumi.jpg
雑誌『MonoMax』(宝島社)9月号の“風とロックと女”には成海璃子さんがご登場!
ページを開けたら、いままでにない写真からはじまる今回はなんとも新鮮でグッとくるはずです。かなりキュートな“ZO-3(ぞうさん)ギター”にもご注目です。「ギターは練習中です」とおっしゃっていた成海さん。撮影中、鼻歌を唄いながら弾かれる心地よいギターはとっても素敵でした。
是非、お見逃しなく。

shigeta

風とロックと女とラジオとApril10

080317.jpg
今日は、午前中から何件かの打合せを終え、
急いでギターを抱えて田園都市線ホームへ。

なんで多摩川渡っちゃったかというと、
今回の「風とロックと女」の撮影場所がここ二子新地。

ゲストは、「夕凪の街 桜の国」でブルーリボン賞、毎日映画コンクールなど数々の映画賞で、
最優秀主演女優賞に輝いたあの方です!
ご結婚もされ、一段と輝きも増し、幸せオーラ全開です。
撮影時も終始和ませていただきまして、
「えっ、いいんですか?そこで撮って。」、
と思わず箭内やスタッフが心配してしまう程、
お茶目でキュートな一面も。
とっても楽しい撮影となりました。

MonoMax 5月号(4/10発売)「風とロックと女」お見逃しなく!




おっ、今度はラジオ収録ですねー。
花粉症用マスク同様、もはや見慣れたこの光景ですが、
今日は、244ENDLI-xさんの番組にゲスト出演です。
244ENDLI-xさんも呼んでいらっしゃいましたが、
こういう時は、箭内も871ENDLI-x。
そして2005年冬に結成されたこの二人のユニット名は
April10(エイプリルテン)?
もしかしたら、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
二人とも4月10日生まれ。同じ誕生日なんです!
だからApril10。
すごい運命を感じちゃいますよね。ほんと。

しかも、「April10に悪い奴はいない!」とお互いに思っている
に決まってます!(勝手に豪語)
私なら絶対そう勝手に思い込みます。(更に豪語)
そりゃもぉ、親近感だらけですよ。

年齢をも超える不思議な関係が、二人の間にあるんですよねー。
「ああわかる、それ。」「それ、いいよねー。」「それしかないよ
ねー。」みたいな。
恐るべしApril10。

・・・と何だかちょっと羨ましかった今日この頃。
私も早く同じ誕生日の人に会ってみたいです。

<OA情報>
FM-FUJI
TSUYOSHI’S RADIO
LOVE-DHA!
244 ENDLI-x
3/22(土)21:00〜22:00


hagiya

風とロックと女

080208rinko.png
「風とロックと女」とは!
毎月一人の女優さんを箭内自らが撮影するという連載企画。
プロのフォトグラファーとは異なった、箭内ならではの距離感から新たな魅力を切り取るというもの。

「今」というこの時に最も輝きを放っている女性をフォーカス。

これまでご登場いただいた方々
堀北真希さん、長澤まさみさん、宮崎あおいさん、戸田菜穂さん、栗山 千明さん
みなさんCMや取材で箭内がご一緒させていただいた素敵な方々です。

ちなみに、最近の「月刊 風とロック」も箭内自身が撮影したものばかり。
そのせいか、箭内へのカメラマンとしての依頼も増えているのも事実。
ゆらゆら帝国の坂本慎太郎さんを撮影したり、
ねぎをテーマにいろんなミュージシャンを撮ったりと、
なぜか、ADとしてではなく、カメラマンとしてお願いされるのです。

箭内の写真は決して上手ではありません。
そして技術もありません。
光だって操れません。

それでも、見ている人に何か伝わるものが、
あの写真にはあるようです。
不思議です。


見た人が何かに気づかされたり。
大事にしたい思いが重なったり。
かっこつけるのをやめたり。
ばかばかしくなったり。


上手じゃない写真だって、必要とされる時がある。

新しい領域に突入したのでしょうか。

さてさて、第6回は、青山にある熊野神社境内で撮影。

今回のゲストは、個性的な演技で世界を魅了したあの女優さんです。
「風とロックと女」初となる、私物ギターで登場です。
このすご〜く素敵なギターを操りながら、
メイクは加茂さん、
スタイリングはご本人自らの手により、
オリジナリティ溢れるスタイルに!!!

MonoMax 4月号(3/10発売)をお見逃し無く!

hagiya

12月12日

071212.jpg
今日は、御茶ノ水のクロサワ楽器で、
栗山千明さんを撮影。

黄色のタイツがとってもキュート。
まるでお人形さんみたい。

街中での撮影では、すぐに人だかりが。。。。
かなり薄着な衣装にも関わらず、
最後までキラキラの笑顔を絶やさないその姿に脱帽です。

Mono Max 2月号(1/10売)「風とロックと女」、
お楽しみに!(H)