風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO」の思い出 ~ACO ONE GRAND-PRIX~

2017年9月8日に猪苗代野外音楽堂にて行われた
風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO「ACO ONE GRAND-PRIX 2017」は、
渡辺俊美さん発案による、プロ・アマ問わず、
アコースティックギター弾き語り一本勝負のトーナメント選手権です。
福島県内(西会津町、郡山市、いわき市、福島市)と、
今回は初の東京会場も加わり、計5カ所の会場で予選会を開催しました。
acoone2017_1.jpg
 
 
優勝者は、翌日9日の風とロック芋煮会2017のステージに立つことができるというこの企画。
この野外音楽堂での本戦では、各予選会を勝ち抜いた10名と、
箭内実行委員長枠の5名を加えた15名が、その出演枠をかけて競い合います。
_D1T8017_B_RR.jpg
 
  
本戦出場の15名はこちらのみなさん。
この中で5名ずつA・B・Cの3ブロックに別れ、勝ち上がり制で行います。
※()内は予選会場
【Aブロック】
よねっち(西会津町会場)
テキヤキチキン(福島市会場)
北川玉奴(いわき市会場)☆箭内実行委員長枠
酒井花野(いわき市会場)
まこと(福島市会場)☆箭内実行委員長枠
acoone2017_2.jpg
 
 
【Bブロック】
はるのまい(東京会場)
ave(福島市会場)☆箭内実行委員長枠
るか(西会津町会場)
空野大(東京会場)
なかおあみ(郡山市会場)☆箭内実行委員長枠
acoone2017_3.jpg
 
 
【Cブロック】
Chano(福島市会場)
橋本友希(福島市会場)☆箭内実行委員長枠
おも(いわき市会場)
小野一樹(郡山市会場)
ダーフー(郡山市会場)
acoone2017_4.jpg
 
 
結果は、お客さんからの投票と、審査員からの投票によって決定します。
審査員は、風とロック芋煮会実行委員長である箭内、渡辺俊美師範、
音速ラインの藤井敬之さん、片平里菜さん、ひとりぼっち秀吉BAND。
acoone2017_5.jpg
 
 
それぞれのブロックの集計の間には審査員も歌声を披露。
acoone2017_6.jpg
 
 

それぞれのブロックの集計の間には審査員も歌声を披露。
 
年齢も個性も違う15名。
それぞれが、それぞれの思いを歌で届ける熱い戦いです。
勝ち上がったのは…
 
Aブロックからはシンガーソングライターであり、果樹園も営むまことさん。
Bブロックからは、審査員票が全て入った女子高生のなかおあみさん。
Cブロックからは、まことさんと同世代、自称平日ミュージシャンのダーフーさん。
 
栄冠は誰の手に…
_D8B9326_B_RR.jpg
 
 
優勝は、まことさん!
優勝したまことさんには、優勝旗ではなく優勝ギター(渡辺俊美師範の私物・gibson40's)が
手渡されました!
_D8B9518_B_RR.jpg
 
 
アコワンは、集まったミュージシャンが、仲間と刺激し合う場。
そんな音楽を通じた出会いは、これからもまだまだ続きます。
acoone2017_7.jpg

「風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO」の思い出~1日目~

晴れ晴れとした素晴らしい天気のなか開催された、「風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO」。
会場は、今年で3年目となる白河市しらさかの森スポーツ公園。

入り口のゲートをくぐると、県南9町村のゆるキャラ達が具のみなさんをお出迎え。
ゆるキャラダンスで、ステージ小峰城オープニングアクトもつとめました!
imonikai2017_1.jpg
 
 
開会宣言は、白河だるま柄の法被をまとった鈴木和夫白河市長と、
福島市出身の片平里菜さん、箭内道彦実行委員長。
_D8B9649_RR.jpg
 
 
さぁ!ライブが始まります!
トップバッターはステージ小峰城から、初出場の四星球。
今年の風とロック芋煮会にぴったりのタイトル「Mr.Cosmo」でスタート。
imonikai2017_2.jpg


ステージ白河だるまには、ひとりぼっち秀吉BANDが登場。
しんみりと聴かせる曲を中心に、最後は盛り上がる「俺たちまだやれる人」で大合唱。
imonikai2017_3-1.jpg
 
 
今年もこのステージに帰ってきてくれました。SILENT SIREN!
白河市出身のすぅさんの「ただいまー!」の掛け声に会場も「おかえりー!」と大声援。
ゆるキャラ達もバックダンサーとして参加しました。
imonikai2017_3.jpg
 
 
石崎ひゅーいさんは、風とロックイチゴ総柄ジャージで登場。
MCでは「野球が怖い…」ともらしていましたが、
ピッチャーとしてもばっちり活躍していました。
D5D_9404_01_B_RR.JPG
 
 
初出場の打首獄門同好会。
客席にうまい棒を配布したり、新生姜をかぶったり、遊び心満点。
でも歌うとかっこいい!ユルさと攻め気が絶妙に入り交じったステージです。
ラストには、大澤会長の「福島の米は世界一!」の声が白河の空に響きました。
imonikai2017_4-1.jpg
 
 
風とロック芋煮会には2013年以来、2回目の出場となる、
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND。
最後には、福島に来たからとぜひやりたいと、「鼎の問」を演奏しました。
DSC_6084_01_B_RR.JPG
 
 
風とロック芋煮会2017年の出場者の中では最も早く出場が発表された、THE COLLECTORS。
2016年には加藤ひさしさんが、シーチキン兄弟として出場してくれましたが、2017年はバンドでやってきてくれました!
おしゃれな衣装でビシっと決め、華やかで、バンド結成30年の存在感を感じるステージです。
DSC_6128_01_B_RR.JPG
 
 
前日に行われたACO-ONE GRAND-PRIXの発案者である渡辺俊美師範と、
その2017年大会優勝者である、まことさん。
俊美師範はTHE ZOOT16のバンドメンバーと。
まことさんは、前日に俊美師範から手渡された、優勝旗ならぬ優勝ギターを響かせます。
imonikai2017_4.jpg
 
 
MONOEYES。
「Two Little Fishes」では、TOSHI-LOWさんもコーラスとして登場。
この歌詞は、細美さんとTOSHI-LOWさんが店中のグラスが割れるほど大暴れした日の翌日に、
これこそがうわべだけじゃない本当の友情なんだと気づき、できたものなのだそう。
そんな友情を再確認するかのように、2人が抱き合い、会場はさらに盛り上がります!
(「月刊 風とロック」108号表紙参照)
imonikai2017_5.jpg
 
 
初出場、ホリエアツシさんは、
ギターの弾き語りで、バンドとはまた違った味わいを感じます。
長崎の曲を福島でも歌いたいと、「No~命の跡に咲いた花~」も聴かせてくれました。
DSC_6673_01_B_RR.JPG
 
 
怒髪天withひめキュン蝦夷乃無頼缶の登場。
怒髪天と愛媛のご当地アイドル・ひめキュンフルーツ缶による異色のコラボ!
メンバーが家族のように仲良しなのだそう。
勇ましい兄貴たちと可愛いひめキュンメンバーの熱いステージでした。
DSC_6835_01_B_RR.JPG
 
 
いわき市出身の富沢タクさん。
2017年はファースト・ソロアルバム「波とギター」リリースしたり、
個展を開いたりと活躍されていました。
亀田誠治さんも参加して、かっこいい大人のステージです。
imonikai2017_6.jpg
 
 
初出場のマキシマム ザ ホルモン!
会場全体がその世界観に引き込まれ、熱く激しく笑顔に溢れていました。
「恋のスペルマ」ではトーキョータナカさんも登場!
imonikai2017_7.jpg
 
 
風とロック芋煮会前には、「IMONY COSMO」のタイトルに合わせて、
1着持ってるコスモな衣装着ていく!と可愛らしくおっしゃっていた柴田淳さん。
今年もステージ白河だるまに、透明感のある優しい歌声が響きました。
DSC_7243_01_B_RR.JPG
 
 
今年もやってきました!シーチキン兄弟。
今年の初日は、加藤ひさし船長、増子直純さん、TOSHI-LOWさん、
渡辺俊美さん、Mummy-Dさん、ナヲさん、ホリエアツシさん、梅村妃奈子さん、
そして打首獄門同好会の大澤会長、りょうさん、亀田誠治さんも加わりました。
「津軽海峡冬景色」を熱唱したナヲさんが、おひねりをもらう一幕も。
imonikai2017_8.jpg
 
 
音速ラインの二人のステージ。
ほのぼのとした魅力を振りまくお二人から奏でられる、
時に激しく時に切ない音速ラインの世界。
15周年となる2018年も、お二人の活動を楽しみにしています。
D5D_0486_01_B_RR.JPG
 
 
白河ろっくんろーる横丁は今年も大盛況。
ソースせんべい、水飴、弓矢、カラーボール、ヨーヨー釣り、
縄跳びやハンカチ落とし、だるまさんが転んだ、芋煮に七味がけ…
ミュージシャンが店主となり、具のみなさんをお迎えします。
怒髪天・増子さんの
「ミュージシャンと観客の距離が、世界で一番近いイベント。いや食い込んでる(笑)」
という言葉のとおり、ここにしかない場所。
imonikai2017_9-1.jpg
imonikai2017_9.jpg
 
 
さらに2017年は、新たに「風とロックCARAVANステージ」が白河ろっくんろーる横丁に登場。
箭内実行委員長とアーティスト達が、福島の各地をめぐる
月1回2時間公開生放送の、ラジオ福島の番組「風とロック CARABAN福島」。
9日は番外編として、このステージからひとりぼっち秀吉BAND、
ふたりのCARAVANズが生放送をお届け。
さらには、山岡トモタケさん、ダルライザーのパフォーマンスも行われ、
具のみなさんも思わず足を止めて楽しんでいました。
imonikai2017_10-2.jpg
 
 
今年はこの方が白河に。初出場となる、さだまさしさん。
音楽で福島を元気にしたいと語り、そのステージパフォーマンスに
みんなが釘付けになりました。
imonikai2017_11.jpg
 
 
1日目のオールラインナップでは、ミュージシャン、具のみなさんも、
全員で「北の国から~遙かなる大地より~」を大合唱。
_D1T9919_B_RR.jpg
 
 
そして夜は、今年で4年目となる芋野球の時間!
ビールボーイズのみなさんも大人気です。
imonikai2017_12.jpg
 
 
昨年まで監督を務めた増子直純さん、渡辺俊美さんが名誉監督に就任。
新監督には、ミュージシャン選抜からTOSHI-LOWさん、
福島選抜から、藤井敬之さんがそれぞれ就任されました。
imonikai2017_13.jpg
 
 
始球式を務めるのは、福島県復興シンボルキャラクターのキビタン。
すぅさん、成瀬瑛美さん、片平里菜さんの協力を得て、
自ら魔球となり、バッターボックスの細美武士選手へ向かっていきます。
ヨギ捕手に全身でキャッチされ、見事にストライク!
imonikai2017_14.jpg
 
 
今年の芋野球は珍プレーばかりではなく、好プレーも沢山見られました。
「4年目にして、選手のみなさんも、だんだんと野球が本格的になってきている」との、
古田コミッショナーからのお言葉どおり、一進一退の攻防が続き、
新監督の采配にも注目が集まります。終盤にはTOSHI-LOW監督がデッドボールを受け、
両軍選手が入り乱れるシーンも…!
imonikai2017_15.jpg
 
 
そして1日目の試合結果は…
ミュージシャン選抜 8-7 福島選抜となりました。
試合後は、選手達の戦いぶりを讃える表彰式へ。
  
 
キリンビール賞は、見事に捕手を務めたマキシマム ザ ホルモンのダイスケはん選手。
グリコ賞は、同じバンドのナヲ選手に。この日は娘さんの1歳の誕生日でもあり、
「お母ちゃんやったよー!」と一言。
imonikai2017_16.jpg
 
 
ダンロップ賞には、四星球のU太選手。プレゼンターである日髙のり子さんに、
はいていたブリーフをプレゼントしようとしましたが、走って逃げられてしまいました。
はごろもフーズ賞は、最年長で俊敏なプレーを見せてくれた高橋まこと選手。
imonikai2017_17.jpg
 
 
そして…MVPには、ランニングホームランを決めた、OAUのMAKOTO選手が選ばれました。
「育ててくれて父と母に、これ全部あげたいと思います」と、親孝行な一面が。
DSC_8150_01_B_RR.JPG
 
 
綺麗な夜空に花火が上がるなか、風とロック芋煮会1日目が終了です。
_D1T0250_B_RR.jpg

「風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO」の思い出~2日目~

2日目も可愛らしいゆるキャラダンスでスタート!
_D1T0409_B_RR.jpg
  
 
続いては、のどごしBROS.が登場。
「のどごし!生!」の掛け声が朝の気持ちのよい会場に響きます。
D5D_1607_B_RR.JPG
  
 
ご存知、猪苗代湖ズ。
風とロック芋煮会後の2017年10月15日には、
結成7年を経て初のワンマンライブを猪苗代野外音楽堂で開催しました。
DSC_8282_01_B_RR.JPG
  
  
ステージ白河だるまトップバッターは、会津若松市出身の山猿さん。
熱く明るい、元気をもらえるステージに、
具のみなさんも朝とは思えないテンションで応えます。
D5D_1684_01_B_RR.JPG
  
  
2日目のシーチキン兄弟には、加藤ひさし船長、増子直純さん、
TOSHI-LOWさん、TAKUMAさん、渡辺俊美さん、Mummy-Dさん、
ホリエアツシさん、梅村妃奈子さん、松田晋二さん、りょうさんが登場。
DSC_8442_B_RR.JPG
  
  
福島市出身の片平里菜さんは5回目の出場。
まっすぐな優しい歌声で会場を魅了します。
途中、風とロック芋煮会おなじみとなった
亀田誠治さんとのユニット、カメリーナも復活。
imonikai2017_18-1.jpg
  
  
初登場のヤバイTシャツ屋さん。
亀田誠治さんは、この日、バックヤードでの初対面したこともきっかけの一つとなり、
今年、楽曲「肩 have a good day -2018 ver.-」のプロデュースを担当。
imonikai2017_18.jpg
  
  
2012年、猪苗代湖での風とロック芋煮会以来、
久々の出場となった、日食なつこさん。
ライブでは凛々しい歌声を、ろっくんろーる横丁の水飴屋さんでは
気さくな姿を見せてくれました。
DSC_8669_01_B_RR.JPG
  
  
メガネツインズのお二人。
今年はステージ小峰城に、おそろいの衣装で登場です。
みんなで足踏みでリズムを刻んだり手拍子したり、
具のみなさんを巻き込んだパフォーマンスで盛り上げます。
D5D_2257_01_B_RR.JPG
  
  
2回目の出場となるNakamuraEmiさん。ご自身の音楽に
大きな影響を与えたというMummy-Dさんとの出会いについて語っている途中、
Mummy-Dさんご本人が登場して大感激。見守るみなさんも心打たれる一幕でした。
imonikai2017_19.jpg
  
  
サンボマスター。
ボーカルの山口さんは福島県会津若松市出身。
熱いMCとまっすぐな歌詞で、風とロック芋煮会がさらに熱く加熱していきます。
DSC_8725_01_B_RR.JPG
  
  
3年連続出場のあばれる君は、矢祭町出身、白河高校卒業。
熱のこもったパフォーマンスで、笑いで溢れる凱旋ステージとなりました。
ステージ後半では、次のステージ、成瀬さんとのコラボも。
D5D_2602_01_B_RR.JPG
  
  
続いて、こちらも凱旋ステージとなった、郡山市出身の成瀬瑛美さん。
会場は成瀬さんのイメージカラーである黄色一色に。
ファンと一体となったパワフルなステージです。
舞台袖では、成瀬さんの大ファンだというLOW IQ 01さんも見守っています。
D5D_2679_B_RR.JPG
  
  
自らの音楽ジャンルを「盆地テクノ」と名乗る、初出場の岡崎体育さん。
白河盆地へようこそ!オリジナリティ溢れる演出で、
風とロック芋煮会にまた新たな風が吹きこまれました。
D5D_2718_01_B_RR.JPG
  
  
初出場のLOW IQ 01さん。
イッチャンの愛称でファンからもミュージシャンからも愛されています。
ホリエアツシさんも飛び入り参加し、アコースティックの音色と歌声が響きました。
D5D_2878_01_B_RR.JPG
  
  
10-FEET。
少し日の落ちてきたステージ小峰城に、まっすぐで熱いメッセージが奏でられます。
MCでは3人のやりとりに、大きな笑い声も起こっていました。
imonikai2017_20.jpg
  
 
スネオヘアーさん。
6年目の今年も、その伸びやかな歌声を聴かせてくださいました。
さらに9日の渋谷のラジオ「渋谷のサタデーナイト」には、
現地からのリポートも届けてくださいました。
D5D_3414_01_B_RR.JPG
  
  
具のみなさんだけでなく、店主となるアーティストも楽しんで、
2日目も白河ろっくんろーる横丁は大盛況。
imonikai2017_21-1.jpg
imonikai2017_21.jpg
  
  
ステージ小峰城、今年のトリはTHE BACK HORN。
「風とロック芋煮会は本当にいい時間。音の鳴りやむ最後の最後まで感じてください。」
と語るのは白河市高校卒業のドラム松田晋二さん。
imonikai2017_22.jpg
  
  
オールラインナップのタイムテーブルにあった、
未知との遭遇という謎の言葉。
THE BACK HORNの生BGMと共にみんなでUFOを呼びます…!
隣の人と手をつなぎ、目をこらして空をよーくみつめてみると
かなたに、何かキラっと光るものが!?
さらに来年の開催日程も発表☆
その名も「風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園」。
9月8日(土)・9日(日)に、
会場は同じく福島県白河市しらさかの森スポーツ公園で行います。
最後に、客席にはアーティストのみなさんのサイン入りのカラーボールが投げ込まれました。
imonikai2017_23.jpg
  
  
2日間にわたるライブステージを締めくくるのは、立川談春師匠。
毎年、前売りでチケットが完売してしまう、貴重な空間です。
imonikai2017_24.jpg
  
  
芋煮会も終盤戦。楽屋裏では、芋野球に向けて、選手たちが肩慣らしを始めています。
imonikai2017_25.jpg
   
  
2日目は、ミュージシャン選抜からTAKUMAさん、
福島選抜から松田晋二さんが新監督に就任。
ウグイス嬢を柴田淳さんが担当してくださいました。
imonikai2017_26.jpg
  
  
そして今年はなんと!元読売ジャイアンツの鈴木尚広選手が参戦。
鈴木選手は相馬市出身。代走のスペシャリストと呼ばれた俊足の持ち主。
本気の野球選手の激走に、客席が大いに沸きました。
そんな鈴木選手の影響を受けて、2日目は両軍機動力を見せ合う試合展開に。
imonikai2017_28.jpg
  
  
岡崎選手への暴投をきっかけに乱闘が巻き起こったり、
終盤には、古田コミッショナーが捕手、ランナーは鈴木選手という
夢の対決も実現したりと、2日目も見どころが盛りだくさんです。
結果は、ミュージシャン選抜 4-3 福島選抜となりました。
  
  
大盛り上がりの芋野球も、あっという間に表彰式。
キリンビール賞には、走りで会場を魅了した鈴木尚広選手。
グリコ賞には、解説そして捕手としてさすがのプレーを魅せてくれた古田コミッショナー。
imonikai2017_29.jpg
  
  
ダンロップ賞には、オープニングでチアリーダーに飛び入り参加し、
元気いっぱいのダンスを披露してくれた成瀬瑛美選手。
はごろもフーズ賞には、野球経験者として見事に捕手を務めた岡崎体育選手。
商品のシーチキンギフトセットを獲得し「これを食べてまた大きくなって帰ってきます」の
お言葉を頂きました。お持ちしています!
imonikai2017_30.jpg
  
 
そして最優秀選手賞は…
小学校以来の野球で、見事ファーストフライをキャッチしたLOW IQ 01選手に!
DSC_0222_01_B_RR.JPG
  
 
これで2日間「風とロック芋煮会2017KAZETOROCK IMONY COSMO」の全行程が終了。
締めくくりの花火が上がります。
imonikai2017_31.jpg
  
 
2017年の風とロック芋煮会は天候にも恵まれて、
さらに皆様の笑顔を煮込むことができました。
また2018年、IMONY学園でお会いしましょう☆

風とロック芋煮会2017「オリジナル缶バッジ」

毎年好評の「オリジナル缶バッジ」。
2017年のデザイン解禁です。

☆「風とロック芋煮会2017」の会場のみでの販売です。WEB SHOPなどではお取り扱っておりません。
☆デザインは変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
170816_baggi2017_RR.jpg

缶バッジは、新作248種。
何がでるかお楽しみ☆

☆9月8日(金)猪苗代野外音楽堂での「ACO ONE GRAND-PRIX」では、
ここにない限定デザインをご用意しております。
※「ACO ONE GRAND-PRIX」では開場時から発売し、販売分売り切れ次第、終了します。

☆9月9日(土)・10日(日)白河会場での販売場所は
「風とロック オフィシャルグッズ」ブース近くです。
1回200円。マシンは100円玉のみ使用できます。
両替機はございませんのであらかじめ100円玉をご用意ください。

☆毎年、開場後、すぐに売り切れてしまうため、以下のように、販売回数を分けて行います。
9月9日(土)  ①11時〜 ②13時〜   ③15時〜   ④17時〜   ⑤19時〜
9月10日(日) ①9時30分〜 ②11時30分〜 ③13時30分〜 ④15時30分〜 ⑤17時30分〜
※当日の状況によっては変更の場合もございますので予めご了承ください。

☆行列が予想されますので、一度の購入は、お一人さま3回(600円分)まで、それ以降は再度、列に並び直すなど、より多くのお客さまが楽しめるよう、ご理解とご協力をお願いします。

☆9月9日(土)・10日(日)の白河会場では、ガチャガチャマシン、8日(金)の猪苗代会場ではボックスによる販売です。いずれもデザインのご指定はできませんのでご了承ください。

☆バッジが入っているカプセルはマシン横の返却BOXに、返却してください。

みなさまのご協力をお願いいたします。

風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO 出場者第三弾&日割り発表

170707_imonikai2017-HP.jpg


『風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO』出場者第三弾&日割り発表☆
http://kazetorockimonikai.jp/2017/
 

風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO オフィシャルグッズ

170707_imonikai2017_GOODS_BIG_RR.jpg
購入はこちらから:http://kazetorockimonikai.jp/2017/goods.html


「ACO ONE GRAND-PRIX」予選日時と会場が大決定!

9月8日(金)猪苗代野外音楽堂で開催する
風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO「ACO ONE GRAND-PRIX」
本選に出場できる10名を決める予選会の日時・会場が決定しました。

プロ・アマ問わず、弾き語りの一本勝負!
 
第3回目となる今年は東京会場もあります⭐︎
 
そして、本戦でグランプリとなった方1組は、
白河市しらさかの森スポーツ公園での
「風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO」のステージへ。

応募は6月26日(月)正午〜7月10日(月)まで。
各予選会場でお待ちしています。
 
170624ACOONE_bosyu2017-01ss.jpg


170624ACOONE2017_MAP-01_ss.jpg



ito

風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO


<箭内道彦実行委員長コメント>

「ここより楽しいとこあったら教えてくれよ。」ある出場アーティストがそんなことを言いました。

お客さんは具。出場者は味噌。会場は大きな鍋。
年齢も性別も立場も思いも様々な人たちが、今年も美味しく煮込まれます。

怒髪天の増子直純曰く、「ミュージシャンと観客の距離が、世界で一番近いイベント。いや食い込んでる(笑)」
2010年の初煮から7回目を迎える風とロック芋煮会。

「来年も呼んでね」「次も絶対来るよ」
これだけレギュラー出場者が多いイベントは珍しい。
そして今年も、新しく素敵な仲間を迎えて。

KAZETOROCK IMONY。
LANDからWORLDへ、そしてCOSMOへ。

来て。
福島で、
猪苗代で、白河で、九月に会いましょう。

今年もまた、福島県の一年の中で、いや、世界中の一年の中で、
一番楽しい日になりますように。
宇宙一楽しい日に。
そして今年は、晴れますように。



-------------


『風とロック芋煮会2017 KAZETOROCK IMONY COSMO』
出場者発表第一弾。
チケットの一般販売は5月20日から。
http://kazetorockimonikai.jp/2017/


170513_imonikai2017_RR.jpg