風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

「風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園」の思い出 1日目

お天気が心配される中、開催となった「風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園」。
4年目となる白河市しらさかの森スポーツ公園です。
テーマはIMONY 学園ということで、制服姿で登校される方もたくさん。
%E5%AE%9F_D1T1292_s.jpg

 
開会式ならぬ、入学式では日本大学東北高等学校合唱部のみなさんの
『イモニー学園校歌』斉唱で始まりました。
箭内実行委員長、音速ラインの藤井さん、平井理央さんも学ラン姿で登場です。
日本大学東北高等学校を卒業した菅波栄純先輩が、
トップバッターTHE BACK HORNの出番前に急遽現れ、会場を盛り上げました。
kaikaishiki.jpg

 
 
ステージ小峰城、トップバッターは、2017年は大トリだったTHE BACK HORN!
2018年はTHE BACK HORNにとって20周年という記念すべき年。
『刃』からラストの『無限の荒野』まで、朝から全力で盛り上げてくださいました。
thebackhorn.jpg

 
 
ステージ白河だるまには渡辺俊美さんと、
「第4回 ACO-ONE GRAND PRIX」の優勝者、空野大さんが登場!
優勝ギター(渡辺俊美さんの私物)を持ってステージに上がった
会津美里町ご出身の空野さん、優しい歌声を響かせます。
渡辺俊美さんの『Stand Up』では、息子の登生さんとの親子共演ステージも。
%E5%AE%9F_D1T1280_s.jpg
 
 
ファンの間で「晴れバンド」と呼ばれているというSILENT SIREN!
ライブスタートから終了まで一滴も降りませんでした。
ボーカル・吉田菫さんが地元白河にいた10代の夏を思って作った曲という
『19 summer note.』も披露されました。
silentsiren.jpg
 
 
7回目の出場となる石崎ひゅーいさんは学ランで登場。とても馴染んでいます!
ライブ途中ではTHE BACK HORNの山田将司さんがゲストで登場し、
『空、星、海の夜』を披露。
風とロック芋煮会ならではのスペシャルセッションとなりました!
%E5%AE%9FD5D_4683_s.jpg

 
 
今年も登場!シーチキン兄弟。
1日目の漁師達はTOSHI-LOW(BRAHMAN)さん、増子直純(怒髪天)さん、
渡辺俊美さん、松田晋二(THE BACK HORN)さん、
梅村妃奈子(SILENT SIREN)さん、大澤敦史(打首獄門同好会)さん、
河本あす香(打首獄門同好会)さん、Junko(打首獄門同好会)さん、亀田誠治さん。
新CMが解禁され、お客さんも一体となって全員で
シーチキン60周年ソング『シーチキンのうた』を大合唱。
当日ゲスト漁師として、高橋まことさん、スコット・マーフィーさんも兄弟としてステージに。
高橋まことさんも「糖質ゼロ!」とシーチキン商品をアピール。
その様子を見ていたTOSHI-LOWさんから「BOØWYの無駄遣い」と
ツッコミが入るなど、漁師達による軽快なトークで会場は大爆笑!
seachikin.jpg
 

 
毎年オリジナルの野球カードを作成したり、
気合たっぷりで風とロック芋煮会に参加してくださるスネオヘアーさん。
イモニー学園の芋ジャージを着て、素敵な歌声を聴かせてくださいました!
%E5%AE%9FD5D_4904_s.jpg
 
 
2年連続出場となる打首獄門同好会!
『デリシャスティック』の演奏前には、具の皆さんにうまい棒を支給。
曲の途中から土砂降りとなる中、全6曲を熱唱。
uchikubi.jpg
 

 
毎年芋野球でウグイス嬢をしてくださっている日髙のり子さん。ステージには初登場です。
「南~!」の声に『タッチ』のカヴァーを歌って応えてくださったり、
『らんま1/2 』の茜ちゃんの声も聞けたりと世代の方にとっては、たまらないステージに。
%E5%AE%9FD5D_5038_s.jpg
 
 
2017年からスタートした「ろっくんろーる横丁ステージ」。
1日目はラジオ福島の「風とロック CARAVAN福島」番外編の公開生放送と
横丁らいぶが行われました。
MCの松田晋二さんとゲストのトークで、ラジオを聴いている方にも
会場の雰囲気が伝わったのではないでしょうか。
yokocholive_01.jpg

 
横丁らいぶはご当地ヒーロー・ダルライザー、ふたりのCARAVANズ、sottoのステージ。
yokocholive_02.jpg
 

 
芋野球でもキレキレのチアダンスを披露してくれたり、
キャッチャーとしても大活躍した岡崎体育さん。
ステージでも大雨に負けない、かっこよくて楽しいパフォーマンスで盛り上げます!
okazaki.jpg
 
 
6回目の出場の柴田淳さん。
『なんかいいことないかな』をはじめ素敵な曲の数々を、美声でしっとり。
%E5%AE%9FD5D_5191_s.jpg
 

 
初出場となるBiSH!
ラストに『星が瞬く夜に』を2回連続で披露して会場は熱気に包まれます。
芋野球でもライブでもパワフルに盛り上げてくださいました!
bish.jpg
 
 
2017年に引き続き、3回目の出場、日食なつこさん。
雨上がりに、強く美しく圧巻の歌声!
2019年は活動10周年。おめでとうございます!
%E5%AE%9FDSC_2269_s.jpg

 

毎回熱いステージを魅せてくれるBRAHMAN。
翌日AIR JAMへの出演があるため、一度は断ったというTOSHI-LOWさん。
しかし、2012年にも同じく風とロック芋煮会の翌日、AIR JAM出演を控えながらも出演した時、
ファンの方から「汚い金ですけど使ってください。俺は音楽に助けられたんで、音楽に返します」と渡された分厚い封筒のことを思い出したという。
「自分も音楽に助けられた一人、やっぱりここで音楽で返せてよかったと今は思っている」と語ってくれました。
細美武士さんがTOSHI-LOWさんに「一緒にいる時は毎回歌って欲しい」と
言われてふっきれたという『PLACEBO』も披露。
brahman.jpg
 

 
続いては、福島県いわき市出身の富澤タクさん。
芋野球では毎年、筋肉Tシャツを着ているため増子直純名誉監督から
「スベってる」と言われてしまっていましたが、
ステージでは、箭内実行委員長と作詞で共作した『誰のために桜は咲く』を
優しい歌声で聞かせてくれました。
%E5%AE%9FD5D_5984_s.jpg
 

 
「やっちまおうぜ福島ーーー!」と叫んでスタートしたMONOEYES!
MCでは「あんた方、俺たち東京でいた連中よりも分かるんじゃないのかな。
困ってるやつらの気持ちが。だから声かけてやってくれよ。
雨だって絶対上がって、こうやって晴れ間が出てくるんだからって」と語ってくれた細美さん。
カッコよさと優しさを持ち合わせる最高の男4人の熱いステージでした。
monoeyes.jpg
 
 
白河だるまステージの1日目ラストは、音速ライン。
なんと朝7時から飲んでいたという藤井さん。飲む方が声が出るのだとか。
MCではお二人のゆる〜い空気に包まれますが、
曲が始まるとやさしいメロディーが心に響きます。
%E5%AE%9FD5D_6628_s.jpg
 
 
風とロック芋煮会といえば怒髪天。
1日目の大トリを飾ってくれました。
ステージが始まるとまた雨が強まってくるというロックな展開に!
雨にも負けない熱いステージで、会場はヒートアップしました。
dohatsuten.jpg

 

 
「ミュージシャンと観客の距離が世界で一番近いイベント」と言われる由縁、
白河ろっくんろーる横丁は今年も大盛況でした。
ヨーヨー釣り、カラーボール投げ、弓矢、ゆべし屋さん、ソースせんべい、長縄跳び、
白河ラーメン、芋煮に七味がけ、似顔絵人生相談、だるまさんがころんだ…
ここでもたくさんの笑顔に出会えました!
yokocho.jpg
 
 
そしてあっという間のオールラインナップ。
芋野球のユニホームを着て大集合したアーティストのみなさんと、
会場みんなで斉藤由貴さんの『卒業』を合唱。
斉藤由貴さんのファンだというスネオヘアーさんがマイクの前に立たされますが
あまりリードできず、みんなからツッコまれる一幕も。
all.jpg
 

 
そして夜は定番となりました5年目の芋野球!
雨が強くなる中、開会式までの時間も楽しませてくれる白河ビールボーイズのみなさん。
%E5%AE%9F_D1T2202_s.jpg
 
 
亀田誠治さんは、今年もブラバン隊を指揮してくださいました。
打席に立つミュージシャンに合わせて、
たくさんのレパートリーで芋野球を盛り上げてくれるブラバン隊のみなさん、
ありがとうございます!
%E5%AE%9F_D1T2447_s.jpg
 
 
開会式では、雨によるルール変更のお知らせが。
2年前と同じく「ホームラン競争試合」となった今試合。
バッターだけが打席に立ち、内野を越えたらホームランという特別ルールです。
福島選抜の松田晋二新監督、ミュージシャン選抜の岡峰光舟新監督による
THE BACK HORNコンビの監督宣誓も行われました。
U18日本代表の解説実況のお仕事のため、残念ながら会場に来ることができなかった
古田敦也コミッショナーからは、生電話でメッセージをいただきました!
%E5%AE%9F_D8B5873_s.jpg

 
実況席は、増子直純名誉監督、箭内道彦実行委員長、産休明けの平井理央さん、
そして福島中央テレビアナウンサー兼自称イモニー学園放送部ヒラ部員の徳光雅英さん。
選手のフォローや、鋭いツッコミで会場を盛り上げます。
kaisetsu.jpg
 
 
開会式の途中では、翌日AIR JAMに出演する
「BRAHMAN AIR JAM壮行会」が行われました。
TOSHI-LOWさんの熱いスピーチの後、全選手によるアーチをくぐってお見送り。
…と思いきやロンちゃんが登場!『好き好きロンちゃん』で
今年もスタジアムは大いに盛り上がりました!
sokokai.jpg
 
 
始球式は、初登場のBiSHがボールと化したキビタンを山田将司選手に向かって投球!
sikyusiki.jpg
 
 
激しい雨の中、全選手全力で取り組み、打った後は、ルールを忘れ、塁に向かって走ってしまう選手も。
増子直純名誉監督も思わず「今年は野球らしい」とつぶやいていました。
おなじみの乱闘が巻き起こったり、女子選手たちが次々ホームランを放ち、大活躍したり!
2年連続でバッテリーを組んだ山田将司投手と岡崎体育捕手が
信頼関係築いたプレーや、MONOEYES・戸高賢史選手の初の投手登板など、
ドラマチックな見どころたっぷりの芋野球となりました。
yakyu.jpg
 
 
一時は4点差とされた福島選抜チームでしたが、怒涛の攻撃で同点に追いつき、
最後はひとりぼっち秀吉選手の劇的サヨナラホームランで試合終了。
7対6で福島選抜が歴史的な悲願の初勝利をおさめました‼︎
gameset.jpg
 
 
試合後は、全選手を讃える表彰式。
グリコ賞は、見事な投球を魅せてくれたMONOEYES・戸高賢史選手!
%E5%AE%9F_D8B6633_s.jpg
 
 
ダンロップ賞は、ホームランを放ったSILENT SIRENの山内あいな選手!
「毎年出れるだけでもすごく幸せなのに嬉しいです!」と喜びの一言をいただきました。
%E5%AE%9F_D8B6650_s.jpg
 
はごろもフーズ賞は、素晴らしい采配をみせた、ミュージシャン選抜の岡峰光舟監督!
「池田社長に忖度してよかった!」と、
捕手として活躍したはごろもフーズの社長に感謝の一言。
%E5%AE%9F_D8B6661_s.jpg
 
 
そして1日目のMVPは、一回の表に痛烈なホームランを放ち、
大量得点の流れをつくった、BiSHのセントチヒロ・チッチ選手!
初登場でのMVP受賞に驚きつつも「楽しかったー!」っと喜びの一幕。
2017年より一桁増えた「一千億縁」パネルも贈られました。
%E5%AE%9FDSC_4111_s.jpg
 
 
箭内実行委員長も「今から続きをやりたい」というように、
試合終了とともにきれいに雨が上がった夜空。
そこに花火が打ちあがり、風とロック芋煮会1日目が終了です。
last.jpg

 
試合中、前が見えないほどの激しい雨に見舞われる場面もありましたが、
全力で試合に挑んでくださったアーティストのみなさん、
応援していただいた観客席のみなさん、
本当におつかれさまでした。
 
撮影:石井麻木、ただ

「風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園」の思い出 2日目

2日目の「風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園」。
始業チャイムと共にステージ小峰城の火ぶたを切っていただいたのは、出場3年目の山猿さん!
朝練かのように、歌とダンスで飛び跳ねました。
01%E5%AE%9FD5D_8109_s.JPG

 
 
2日目は箭内実行委員長、鈴木白河市長、
実力派シンガーソングライター下成佐登子さんとしても知られ、亀田誠治さんの奥様である佐登子さん。
そして、富澤タクさん、平井理央さんによる始業式・校歌斉唱です。
伴奏は2日とも「風とロック CARAVAN福島」でお馴染み、アンジェラ秋山先生でした。
02%E5%AE%9FDSC_4210_4226s.jpg

 
 
ステージ白河だるまの2日目スタートを切ってくれたのは、
6年目のひとりぼっち秀吉BAND!バンドは10周年イヤー。
メンバー全員、学生ルックで登場です。
03%E5%AE%9FDSC_4324_s.JPG

 
 
初出場となった小籔千豊座長率いる吉本新喜劇ィズ!
カバー曲からオリジナル曲まで、随所に入る吉本ギャグに
カッコよくて面白いステージで大盛り上がりでした。
04%E5%AE%9FDSC_4375_4462s.jpg

 
 
2年目のLOW IQ 01さん。
焼酎ラッパ飲みやTOSHI-LOWさんのマネをしながらBRAHMAN『今夜』を熱唱したりなど
01さんならではのフリーダムなステージに!
05%E5%AE%9FDSC_4574_4636s.jpg

 
 
2日目のろっくんろーる横丁ステージでは、豪華なMCが!
亀田誠治さんと平井理央さんの進行で4アーティストのライブが始まります。
06%E5%AE%9F_D1T2579_2589s.jpg

 
 
トップバッターは、渡辺俊美先輩!
1日目に引き続き息子・登生くんも登場です。
07%E5%AE%9F_D1T2641_2661s.jpg

 
 
二番手は「東北ライブハウス大作戦」枠として
福島県郡山市出身いわき市在住のシンガーソングライター・Chanoさん。
08%E5%AE%9F_D1T2682_s.jpg

 
 
続いては「中津川 THE SOLAR BUDOKAN」交流枠から
こどもSKY WALKER(S)のうじきつよしさんと宮田和弥さん。
JUN SKY WALKER(S)の名曲『歩いていこう』は同世代ファンの方には堪らなかったのでは。
9月22日には「中津川 THE SOLAR BUDOKAN」の
「風とロック芋煮会STAGE」にひとりぼっち秀吉BANDが出演させていただきました。
09%E5%AE%9F_D1T2726_s.jpg

 
 
ろっくんろーる横丁ラストを飾ってくれたのは、
2016年のACO ONE GRAND-PRIX優勝以来の「風とロック芋煮会」でのステージとなった大竹涼華さん。
ステージ脇では、大竹さんが歌を始めるきっかけとなった憧れの片平里菜さんが、そっとステージを見守っていました。
10%E5%AE%9F_D1T2788_s.jpg

 
 
「ロック」担当ではなく自称「風」担当の四星球。
ピンク、青、赤、緑の全身スーツに赤べこイラストの段ボール被り、ベコレンジャーとして登場。
ボーカル・北島さんのMCでは「この時間、エアジャムではブラフマン、風とロックではブリーフマンがやらせていただいています!」
2年目も笑って泣ける楽しいライブを披露してくれました。
11%E5%AE%9FDSC_4722_4782s.jpg

 
 
風とロック芋煮会ならではの貴重なステージのひとつ、メガネツインズ。
オフィシャルグッズの学ランTを高橋優さん、セーラーTを亀田誠治さんが着て参上!
息のあったハーモニーが耳に残ります。
メガネツインズのリリースされている8曲中、5曲を熱唱です。
12%E5%AE%9FDSC_4936_4984s.jpg

 
 
2年ぶりのRHYMESTERステージでは、途中晴れ間がのぞきました。
この日、ステージでは「イモニー!」と言うのが一時的に流行っていたとか。
そして『梯子酒』のMCでは、「福島の人は何飲むの?」の問いかけに「花春〜!」の応え!
13%E5%AE%9FDSC_5159_5195s.jpg

 
午後のステージ白河だるまでは、加藤ひさし(THE COLLECTORS)先生による授業「ロック物理」が始まりました。白衣ではなく、漁師姿での登壇です。
歌謡曲とロックの名曲について分析する、歌わない加藤先生はここでしか見れません!
14%E5%AE%9FDSC_5245_5254s.jpg

 
 
風とロック芋煮会にでんぱ組.incが帰ってきました!
2017年に単独凱旋ステージを飾ってくれた成瀬瑛美さんは「今年は全員で来れてすっごく嬉しい!」と一言。
7人で終始パワフルなパフォーマンスを届けてくれました☆
15%E5%AE%9FDSC_5631_s.JPG

 
 
3年連続出場してくださっているNakamuraEmiさん。
キュートなのに力強くかっこいい歌声に毎年引き込まれる具のみなさん多数!
16%E5%AE%9FDSC_5672_s.JPG

 
 
2日目のシーチキン兄弟は、遠洋漁業から帰って来た加藤ひさし船長を筆頭に
増子直純(怒髪天)さん、渡辺俊美さん、ホリエアツシ(ストレイテナー)さん、Mummy-D(RHYMESTER)さん、
梅村妃奈子(SILENT SIREN)さん、亀田誠治さんに加え、LOW IQ 01さん、北島康雄(四星球)さん、高橋まことさんも兄弟に仲間入り!
01さんは「アメリカのガンマンみたいな人いる。西海岸で猟銃構えてる人でしょ?」と突っ込まれる場面も。
17%E5%AE%9FDSC_5791_5892s.jpg

 
 
福島県東白川郡矢祭町出身・白河高等学校卒業のあばれる君もすっかり風とロック芋煮会お馴染みの顔に。
ステージでもろっくんんろーる横丁でも野球でも、地元ということもあり、終始笑顔に溢れていました。
18%E5%AE%9F_D1T3177_s.jpg

 
 
法螺貝の音が聞こえたら、レキシのお時間です!
「昨日の雨でまさに田植えフェス、田植えバーですな」とGLAY『HOWEVER』を歌ったり、
「♪稲アゲイン〜」とマンウィズの『FLY AGAIN』のメロディで歌ったりと自由なステージに笑いが止まりません。
『津軽海峡・冬景色』ならぬ『稲穂海峡・冬景色』を歌うと、石川さゆりさんご本人が登場!
楽曲提供した『くのいちもんめ』、そして『きらきら武士』で豪華共演となりました。
19%E5%AE%9FDSC_5901_6017s.jpg

 
 
金髪ショートで登場した片平里菜さん!透き通った声が本当に素敵です。
亀田誠治さんとのユニット「カメリーナ」としても3曲披露してくれました。
渡辺俊美さんと増子直純さんが保護者として観客席で見ていたり、ステージ脇には高橋優さんの姿も。
20%E5%AE%9FDSC_6117_s.jpg

 
 
会場の熱をいつもヒートアップしてくれるMAN WITH A MISSION!
『FLY AGAIN』ではレキシが歌っていたのを受けて「♪FLY AGAIN 稲〜稲〜穂」と歌ったり、
「石川さゆりさんニ言イタイコトガアルミタイデ」とマイクを渡されたトーキョー・タナカさんが
「♪あ~ぁ~~会津~若松~冬景色~」と歌うこの日ならではの名場面も。
21%E5%AE%9FDSC_6692_s.jpg

 
 
ステージ白河だるまのトリをつとめていただいたのは、2年連続出場のホリエアツシさん。
シーチキン兄弟でも漁師として勇姿を魅せてくれましたが、
ソロステージでも力強くも包容力のある歌声で夕方の会場を包み込んでくれました。
22%E5%AE%9FDSC_6841_s.JPG

 
 
白河ろっくんろーる横丁も風とロック芋煮会にとって、
アーティストと具のみなさんにとっても唯一無二の大切な場所。
23%E5%AE%9F_D1T2988_s1.jpg
23%E5%AE%9F_D1T2988_s2.jpg

 
 
濃い2日間もいよいよ終盤。
2018年のステージ大トリを務めていただくのは、石川さゆりさん!
亀田さんがプロデューサーを務めた『花が咲いている』の着物で登場です。
圧巻の歌声に会場からもステージ袖からも大歓声が。
「アウェイだと思ってたけど、みんな手を上げて歌ってくれて嬉しい。こんなステージ初めて」に
会場からは「さゆりさんかわいい~!」の声が。
24%E5%AE%9F_D8B7439_s.jpg

 
オールラインナップでは、みんな一緒に『津軽海峡・冬景色』を大合唱。
増子さん「石川さんがいるのが夢のようだ、ちょっとビンタしてもらっていいですか?」
とビンタされる増子さん。あばれる君はデコピン。
25%E5%AE%9FFYD_2163_7523s.jpg

 
 
2日目も試合開始前の観客席には白河ビールボーイズたちの姿が!
26%E5%AE%9F_D1T3523_3855s.jpg

 
福島のクラップスチアリーダーズと共に
坂詰克彦(怒髪天)さん、でんぱ組.inc、爆乳三姉妹が観客席を盛り上げます。
27%E5%AE%9F_D1T3883_7561s.jpg

 
2日目の芋野球は、ミュージシャン選抜から高橋優さんが初監督、
福島選抜から藤井敬之さんが2017年に引き続き監督に就任。
藤井監督が酔って夢心地のようで、選手宣誓はグダグダな展開に…。
28%E5%AE%9FFYD_2219_s.JPG


始球式は、大トリを務めてくださった背番号123の石川さゆりさんがピッチャー、
バッターは背番号28のDJ Santa Monicaさんという豪華異色コンビ。
なぜか、Jean-Ken Johnnyさんはキャッチャーの後ろへスタンバイ。
大きな弧を描いた見事なピッチングでフルスイングとなり、始球式は「天城越え」ました!
29%E5%AE%9F_D8B7632_2262s.jpg


さあ、いよいよ風とロック芋煮会2018の締めくくり、試合開始です!
前日のビショビショだったグラウンドも水ハケのよいグラウンドのお陰で快適な試合が行えそうです。
途中、鈴木尚広選手による盗塁に、ミュージシャンチーム一丸となって食い止めにかかったり、
吉本新喜劇ィズによる「L・O・V・Eラブリー!小藪!ワーイ!」など、各選手への激励が好プレーに繋がったようです!?
30%E5%AE%9F_D8B7699_s1.jpg
30%E5%AE%9F_D8B7699_s2.jpg
お馴染み乱闘も。坂詰選手、2日連続でお疲れさまでした。

 
1日目に引き続き選手のレベルが高く、とても野球らしい芋野球となり、
結果は、6-6の引き分けで試合終了です!
最後、監督同士の熱い抱擁もあり、両チームで仲良く校歌斉唱しました。
31%E5%AE%9FFYD_2576_8558s.jpg


閉会式では優秀選手賞、最優秀選手賞の発表です。
グリコ賞には、魔球のリリーフを魅せた、でんぱ組.incの夢眠ねむ選手。
お菓子が大好きということで「セレクション・ザ・グリコ」に大喜び!
32%E5%AE%9F_D8B8588_s.jpg


ダンロップ賞には、二者連続二連打で痛烈な当たりを出した
Mummy-D選手とNakamuraEmi選手に!
はごろもフーズ賞は、ランニング満塁ホームランを 打ったあばれる君選手!
33%E5%AE%9F_D8B8619_s.jpg


そして最優秀選手賞は…
鈴木尚広選手をアウトにした印象的なプレーが評価され、
トーキョー・タナカ選手と四星球に。
表彰式にいなかったトーキョー・タナカ選手ですが、賞品は仲良く分けられたのでしょうか…。
34%E5%AE%9F_D8B8635_8640s.jpg


2日目のウグイス嬢として陰で支えてくださった柴田淳さんからは
「芋野球ってほんとに野球だったんだなぁということがわかりました」と一言いただきました。
35%E5%AE%9F_D8B8655_s.jpg


これで2日間「風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園」の全行程が終了です。
2日間実況席で盛り上げていただいた、徳光雅英アナ、平井理央さんもお疲れさまでした。
36%E5%AE%9FFYD_2599_s.JPG


2018年は雨ということもあり、具のみなさんもアーティストのみなさん、全スタッフにとっても
また違う思い出深い2日間だったのではないでしょうか。
今年はお天気に恵まれた、イモニー村祭りの白河でお会いできますように☆

 
撮影:石井麻木、ただ

7月20日現在 出場者一覧

風とロック芋煮会2018公式HP
http://kazetorockimonikai.jp/2018/

180718_imonikai2018_RR.jpg

風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK イモニー学園 公式物販

購入はこちらから http://www.kazetorock.co.jp/store/index.php

180617_imonikai2018_GOODS.jpg

風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園 チケット一般発売

5月19日(土)AM10時より、
「風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園」チケット一般発売開始です。

180517_imonikai2018_TICKET.jpg

公式サイトはこちら


今月26日(土)に行なわれる「風とロック CARAVAN福島 in いわき市」では、
箭内実行委員長ら、出演者による各種チケットの手売りもございます。 

 
引き続き、追加情報も追って、
発表してまいります。

ベコヒコLINEスタンプ 英語版発売

風とロック芋煮会 公式スタジアムマスコット”ベコヒコ”の
英語版LINEスタンプが出来ました。


すでに大好評販売中の福島版と同じベコヒコの
メッセージが英語に翻訳されたバージョン。
照らし合わせてみてくんちぇ〜〜

https://line.me/S/sticker/3514214


全32種。

LINEstamp_english.png

bekohiko_stamp4.png


fukase

風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園 

 
<箭内道彦実行委員長コメント>
 
「福島県の一年の中で、いちばん楽しい日をつくりたい。」
 
2009年、郡山市での『風とロックFES福島』に始まり、
たくさんの人の思いが繋がって、
福島県での風とロックが、今年で10年になります。
東日本大震災と東京電力福島第一原発事故からの復興を歩むふくしまで。
 
「風とロックでみんな笑ってる」
これは、宮藤官九郎さんが書いた『風とロックの主題歌』の一節。
ミュージシャンをはじめとするみなさんの力で
ここは、それを体現する場であり続けて来ました。
本当に、ありがとうございます。
 
観客は具。出場者は味噌。会場は大きな鍋。
年齢も性別も立場も、様々な人どうしが、
今年も美味しく煮込まれる風とロック芋煮会。
2018年のテーマタイトルは、「KAZETOROCK IMONY学園」。
ロックに卒業なし。
集まるみんなが、青春の血を燃やし、
世界一、宇宙一、
そしてそれぞれの人生で一番の、
笑顔あふれる二日間をつくることを目指します。
 
どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
-------------
 
 
 
『風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園』
47CLUB会員限定、先行チケット発売中。
https://www.funity.jp/tickets/47club/showlist
 

風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園
http://kazetorockimonikai.jp/2018/
 
180425_imonikai2018_02.jpg

第4回 ACO ONE GRAND-PRIX 募集開始!!

今年で4回目となる「ACO ONE GRAND-PRIX」。
本戦に参加できる10名を決める予選会の日時・会場が決定しました。
今年の会場は温泉施設。
お湯よりも熱いバトルが繰り広げられるのでしょう。
 
プロ・アマ問わず、弾き語りの一本勝負!
 
本戦でグランプリとなった方1名は、
白河市しらさかの森スポーツ公園での
「風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園」のステージへ。
応募は、本日4月12日(木)~21日(土)まで。
imonikai@fukushima-minpo.co.jp

各予選会場でお待ちしています。

180412ACOONE_bosyu2018-01.jpg

大きい画像


【先行販売】 風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園

bekohiko2017_10_1.jpg
風とロック芋煮会2018 KAZETOROCK IMONY学園
9月8日(土)9日(日)
福島県白河市しらさかの森スポーツ公園


【特典(学園特待生スペシャルラバーバンド)付きチケット先行販売】
4月14日(土)10時から「47CLUB」にて☆
https://www.funity.jp/47club/


imonikai2018_47clubRR.png
※購入には会員登録が必要です。47CLUBに会員登録をされている方も恐れ入りますが
本サイト「47club_ticket」への会員登録をお願いいたします。
※先行販売は4/14(土)10時~販売開始。 2日通し入場券のみの取扱いとなります。
※先行購入者様限定特典『学園特待生スペシャルラバーバンド』は公演当日に会場でのお渡しとなります。
※『学園特待生スペシャルラバーバンド』の引き換えには入場券の半券確認が必要となります。
半券は大切に保管をしてください。


fukase

ベコヒコLINEスタンプ発売決定

2014年に誕生した、風とロック芋煮会 公式スタジアムマスコット"ベコヒコ"。
風とロック芋煮会の会場では、
毎年たくさんの具のみなさんと記念撮影をしていただいたり、
すっかりおなじみのマスコットです。

そんなベコヒコのLINEスタンプがついに完成。
https://line.me/S/sticker/3220728

全32種。
中から一部をご紹介。
bekohiko_stamp4.png

ふぐすま弁のベコヒコ。

友達に、家族に、気になるあの子に
バンバン押してくだせ〜

fukase