風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

12月8日

071208.jpg
昨晩は、よく眠れましたか?
入り時間が早めのだったので、
かなりバタバタしながら出発。

まず私たちを迎えてくれたのは、
ジョン・レノン スーパーライヴの垂れ幕。
その中にTHE SUNDAY DRIVERSの文字がありました。
あっ、ほんとに今日やるんだなぁ。
武道館って、大きいなぁ。

ジョンにとっても、TSDにとっても、今日は特別な日。
長い一日の始まりです。

サウンドチェックと映像チェック。
まだお客さんのいない、静かで暗い大きな空間。
本番のことを思いながら、想像しながら、
いつもとは違う緊張の中でのリハーサル。

オールラインナップでは、
ほんとにすごいアーティストの方々と一緒に共演する現実に、
ただただ圧倒されるばかり。
なんでここに自分がいるのか、わからなくなってきた箭内。
えらいことになってるぞ!って、
今さら言っても、もう遅いです。

本番まで時間があったので、
楽屋にて練習再開。
不安に何度も陥りながら、
とにかく何かしていないと落ち着かない二人。
頭の中は、LIVEのことだけ。
ぼーっとしたいけど、それすらできない。

時間は過ぎていきます。

この日は、ジョンの命日。
きちんとした格好で出たいと思い、
ジャケットに身を包む二人。

まもなく、本番です。

ステージ前の控え室。
モニターで前のアーティストの演奏を眺める。
二人とも真剣なまなざし。
もう逃げられません。
次は、自分たちの番。

樹木希林さんの呼び込みで、
いざステージへ。

この時、
気のせいかもしれませんが、
一瞬、二人の背中がいつもより大きく見えました。

なんでだろう。。。。。
今でもよくわかりません。

今朝、同じ空間でリハをしたはずなのに、
全く別の顔をした武道館。
タイの学校訪問の映像が流れ、
二人の声と演奏は、広い会場いっぱいに響きました。

演奏を終え、控え室に戻る二人。

緊張がほどけ、少し放心状態気味。
それでも抜け殻の中に、何か普段とは違う強さがあるように感じました。

きっとそれが次に繋がっていくんですね。
本当にお疲れさまでした。

2007年12月8日、
今夜眠ってしまっても、
一生の思い出として、
いつでもTSDのそばにあるんだろうな。。。。


この数ヶ月間で、驚く早さで進化し続けるTHE SUNDAY DRIVERS。
次は、クリスマスLIVEで会いましょう。

(H)

前のエントリー次のエントリーTOPへ »