風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

1月7日

mogisan.jpg
今日は麻布十番のたぬ吉にてサンボマスターの
みなさんと新年のご挨拶。
新年会とかじゃないですよ、
お仕事ですお仕事。
テーブルに並ぶのは水炊きに寄せ鍋、
焼きそばにモツ煮にキムチというメニューながら、
全員ノンアルコールの状態で、
ポットのジャスミンティーなぞをすすりながら
最高に愉快な会話が繰り広げられてゆきます。


風グループは今日が仕事始めということで、
今朝は朝9時から全社員集合し、
箭内社長の年頭挨拶を拝聴しました。
「なりたい職業より、やりたいこと」
これは以前ラジオSCHOOL OF LOCK!の回にも書きましたね。

でもこれは逆もまた真なりだと思います。

写真を撮っていても、インタビューをしていても、
CMやPVの演出をしていても、ポスターのデザインしていても、
歌を歌っていても、ギターを弾いていても、
それは決して逸脱しているわけでも余分なことでもなくて、
「世界を変える」という目的遂行に、
いろんなクリエイティブのバリエーションがあるにすぎないのだなー、

というようなことを深夜の麻布十番商店街を、
サンボの面々とそぞろ歩く社長の後ろ姿を見て思った次第でした。

hisada

前のエントリー次のエントリーTOPへ »