風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

灯台モトクロス

080315.jpg
ロックンロール食堂の稗田です。
今から6年前、まだ福岡にいた時、
俳優の伊勢谷友介くんに
あるファッション専門学校のCMの演出を
お願いしたことがありました。他の仕事が縁で。

伊勢谷くんは、演出だけじゃなく、
自分で音楽もつくってくれたりして、
初CM監督にも関わらず、
かなりパンクなCMに仕上げてくれました。
ある雑誌で、箭内がそのCMを褒めてくれて、
それが縁で僕を今の会社に誘ってくれたのでした。
とても思い出深い仕事です。

で、昨日会社近くの歩道でボーっとしてたら、
「ブロロロロー!」って音とともに、
反対車線から暴走モトクロスバイクがこっちに突っ込んできて、
茂みに飛び込もうとしたら、伊勢谷くんでした。

「俺、モトクロス買ったんすよー。
かなりいいっすよー。じゃあまた!」って
6年ぶりの再会とは思えない、バイクオンリーな話をして
伊勢谷くんは去っていきました。風か?

なんか、縁というものが一周した感じが、
しかもスパイラルアップしている感じが、
いいなーと思ったんです。
やっぱり縁ってあるんだなと、
かなりベタな感想ではありますが、
そんなことを思った、うららかな春の午後。
hieda

前のエントリー次のエントリーTOPへ »