風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ワンダフルワールド

080401-1.jpg
スタジオ入りする前、外のガラス窓からジーッと茂木さんと小山さ んを見つめる箭内。
小山さん、驚かせてすみません。

年末ぶりで、今年は初めての登場だったのですがなんだかものすご い頻度で出させてもらっているような気がするラジオ番組、TOKYO FM『ワンダフル ワールド』。
いつもありがとうございます。
今回なんと『ワンダフルワールド』とコラボTシャツをつくる のです。箭内の考えた言葉を、書家の柿沼康二さんが書いてくださったものがTシャ ツになるというこの企画。事前に箭内に宿題がきました。『ワンダフルワールド』からは 番組テーマの「愛」と「笑い」、柿沼さんからは、柿沼さんがパルコの風とロックショップにいらして くださった時に感じた印象「馬鹿最強」と柿沼さんが常々おっしゃっている「みんな嘘つき」、そして箭内といえば「風とロッ ク」だろうということで以上のすべての言葉から発想される文言を提出してく ださいという超難問。悩みに悩んだ箭内から出てきた言葉は、「矛盾上等」。世の中「矛盾」を悪 者にし過ぎてやいないか?生きていれば当然いろんな自分がいる。 ひとつのことなんかに決められない。昨日と今日と明日で言ってる ことが違ってたって。いろんな自分と共に生きていくと素敵なこと はたくさんある。愛も笑いも馬鹿最強もみんな嘘つきも風もロック も。全部が生きてくそのままのドキュメンタリーなんだということで出たこの言葉、「矛盾上等」。いやぁ、仕上がりが楽しみです ね。柿沼さん、よろしくお願いいたします。出来上がりはなんとリスナープレゼント みたいですよ。『ワンダフルワールド』TOKYO FM 80.0 MHz 毎週月曜〜木曜 17:00〜20:00 スペイン坂スタジオから生放送!! バシバシ聞いて、当てちゃって くださいませ。

shigeta

前のエントリー次のエントリーTOPへ »