風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

リポート:5/5(月)19:00〜『有馬和樹(おとぎ話)』ACOUSTIC LIVE+21:00〜『山中カメラ』NIGHT

080507otogi-1.jpg080507otogi-02.jpg

毎日毎日、歌声とギターは鳴り止まない風とロックBARですがLIVEと名のつくイベントは本日、
実は2度目なのです。

今宵のゲスト1人目はおとぎ話の有馬和樹さん。
途中ベースの風間さんバージョンでお届けした『LOVE』、そして『クラッシュ』最高でしたねぇ。聴けませんよ、なかなかこれは。そしてそして、なによりのサプライズは2つ目のイベントのゲスト、山中カメラさんとのコラボレーションではないでしょうか。ひとまず山中カメラさんによる素晴らしい『若い翼』パフォーマンスをみなさまに見ていただいたあと箭内は言いました、「じゃあ、有馬くんこれやって」。出ました、無茶ブリ(笑)。有馬さん、唖然。いやいや、そらそうですよね。でもまたそんな無茶ブリはミラクルを生み出すもので素晴らしいパフォーマンスとなった『ガンバの冒険』のエンディングテーマ曲。歌と演奏:有馬和樹、演奏とカメラ:山中カメラでお届けいたしました。「ちょっと無茶苦茶やりますからね、いまから」とニヤリとした有馬さん。まさか会場を飛び出し、7Fフロアを駆け抜けて戻ってこられるとは…しかもあんなサービスショットまで飛び出すとは。ご覧になれたみなさま、ラッキーでしたね。その後も歌い続けてくださった有馬さん。まだ未発表の曲などなど含めまして、全23曲、1時間48分。本当にかなりスペシャルライブでありましたね。普段でもなかなかこんなに聴けませんもの。有馬さん、風間さん、素敵な歌声をありがとうございました。お写真はなんと、おとぎ話をずっと撮ってらっしゃるカメラマンのわたなべ夏子さんからちょうだいたしました。わたなべさん、素晴らしいお写真をありがとうございます。

080505-2.jpg

続きまして、21:00からは山中カメラさん
ご登場は“カメラ獅子”。お客さまの頭をありがたい“カメラ獅子”は噛んでくださいましたよ。そしてもう1度やってくださいました『若い翼』。1日に2度見れるなんて、なんとも贅沢な。。。この日に2度ともご覧になったお客様、完全に山中カメラワールドにはまってしまったのではないでしょうかね。「品質と信頼の山中カメラです」といつものご挨拶をしてくださったあと、「『青い山脈』という藤山一郎先生の楽曲なんですが、新宿で歌ってます」、そして「加山雄三さんの夏っぽい楽曲『夜空の星』を海岸で歌ってます。水着のお姉さんを撮ってるんじゃないかっていうことですごい怒られました」という2曲を映像に合わせてのプレイ&プレイ。これらははじめて拝見させていただいたのですが、どんどん濃厚になっていく山中カメラワールドにもうどっぷりはまってしまって私、抜け出せません。そして最後のパフォーマンスは“カメラ寿司”。「カメラっ!!」、「寿司っ!!」のコール&レスポンスが会場に鳴り響き、カメラからシャリが飛び出す瞬間には感動をも覚えました。
会場内は拍手喝采。それはもう素晴らしいフィナーレとなりました。山中カメラさん、本当にありがとうございました。

shigeta

前のエントリー次のエントリーTOPへ »