風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

広告キャンプ 5月キャンピング

広告キャンプって名前を付けたからには、
キャンピングをしなくちゃねっ♥

・・・・って、かわいいっぽい感じですが、
何を隠そうこのキャンピング、夜19:00〜翌朝6:00まで夜通し行われる、
前代未聞の11時間耐久授業なのですっ!
しかも、キャンピング地は、清らかな水の流れる山でも、
さざ波が聞こえる海でも、木の香漂うロッジでも、
乗るだけで楽しくなっちゃうキャンピングカーの中でもなく、
しーんと静まりかえったコンクリートジャングルな宣伝会議の会議室です。
さっ、眠れない夜の始まりです。
青山の夜が更けていきます。。。。。。。。


まずは、箭内の挨拶。
1-.jpg
そして、今回の課題を発表。
どーんっ。
2-.jpg


今回、風グループの中から5名のクリエイターが参加。
3-.jpg


ヒロ杉山(風とバラッド)
照井晶博(風とバラッド)
西脇淳(風とランディ)
稗田倫広(ロックンロール食堂)
金田靖(風とランディ)


それでは本日の授業を簡単にご説明します。
まず風グループのクリエイターが、それぞれCDとして、5チームに分かれ、
先程の課題に取り組み、朝4:00からプレゼンテーションを行うというものです。
ちなみに、プレゼンテーションの持ち時間は、1チーム20分間です。

まずは、スタート時の各チームの風景です。
4-new.jpg
あれっ、もういない。。。。早くも夕食を食べに出かけたようです。
開始10分程、その姿はなかったです。
5-new.jpg


CDルーム(控え室)の風景。 まるで、職員室のようです。
6-.jpg
授業が後半に差し掛かり、ふとチョコレートを食べようとしたところ、一瞬わかりませんでしたが、高級チョコが部分的に違うものに差し替えられていました。
いたずら好きのヒロさんの仕業。なかなか減らない一箱です。
7-.jpg

そうこうしているうちにプレゼン10分前です。
各チームの様子を再度見てみましょー。


杉山チーム
8-.jpg


照井チーム
9-.jpg


西脇チーム
10-.jpg


稗田チーム
11-.jpg


金田チーム
あれっ、CDが床に。。。。
12-.jpg

栄養ドリンクのビンも空き放題♪ 滋養強壮って、頼もしい言葉ですね。
13-.jpg


ということで、プレゼン前に各自くじ引きで、封筒を選びます。中に順番が入っています。
14-.jpg


さっ、いよいよプレゼンスタートです。
15-.jpg


一番目「チーム ナルシスト」(金田チーム)
16-.jpg

二番目「チーム マイナス3万円」(照井チーム)
17-.jpg

三番目「チーム ヒロ」(杉山チーム)
18-.jpg

四番目「チーム 早起き!」(西脇チーム)
19-.jpg

五番目「チーム 162」(稗田チーム)
20-.jpg


結果は投票で決まります。
(ルール:自分以外のチームに入れること。)
宣伝会議の桃井さん、佐藤さん、そして風グループスタッフも投票。

結果は、「チーム ヒロ」が優勝。
2位は、一票差で「チーム 162」が入りました。

最後に各チーム員、各CD、箭内が感想を述べ、
朝はとっくに明け、穏やかな日差しがたちこめたころ、
怒涛の11時間がようやく幕を閉じました。

授業が終わっても名残惜しく話すチーム員とCD達。
普段の授業では見られない受講生の新しい顔。
普段の仕事や会社では見られないクリエイターの新しい顔。

2008年5月17日(土)AM6:00、
それぞれの中に、また一つ何か新しいものが生まれたようです。

会場を出て、箭内をはじめ、風グループの時間がある人だけで、
近くのファミレスに朝ごはんを食べに出かけました。
そこでお疲れさまということで、
皆でビールを飲んだら、意外と何本か空けてしまい、
やたらまわるのが早かったのですが、
こんな風な時間は久しぶりで、
こんな風な人たちとは絶対なかなか出会えなくて、
こんな風なことができることを心から幸せだと思いました。

受講生の皆さんをはじめ、桃井さん、佐藤さん、宣伝会議のスタッフの皆さん、
風グループのクリエイターの皆さん、箭内さん、
本当にお疲れ様でした。

hagiya

前のエントリー次のエントリーTOPへ »