風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

コピーバトル

「今日はコピー対決をしてもらいます!」

3752.jpg

一瞬、箭内が北野武さんに見えましたが、
ただの金髪つながりでした。

というわけで、
今回の広告キャンプは、コピーバトル。

ゲスト講師に風とバラッドの照井晶博を迎え、
箭内×照井の両審査員を前に、
思いきりっ!バトルしていただきましょー。

試合は、トーナメント戦。
それぞれのお題に対し、10分間で1人5本ずつ書き上げてもらいます。

まず最初のお題はこちら!
3756.jpg


3754.jpg
「考えるぅ〜。考えるぅ〜。 カレーのことぉ。バァトッォルのことぉ。」
(NHKドキュメント「考える」みなさんご覧になりましか?)

さっ、コピーバトルスタートですっ。

37616364.jpg

ついに、初代チャンピオンに武井さんが決まりました。

3766.jpg

これで終わりかと思いきや、なんと、リベンジマッチが。。。。。。
すんなり貰えるはずがない。さすが、広告キャンプ。
一筋縄ではまいりません。
リベンジするキャンパー達、その勇士に脱帽です。

3770_3769.jpg


そんなわけで直ぐさま、第二回戦に突入!
すっかりエンジンが温まったようです。
次のお題はこちら。

3773.jpg

いつもの箭内のムチャぶりで、
宣伝会議の佐藤さんまで参加することに。。。

それがこんな結果になるとは、、、、、、
正直、この時誰も予想しておりませんでした。
そのダークホース的活躍に、一同呆然。
佐藤さんの視点やセンスの良さに、審査員の二人も驚きを隠せません。

3774_3780.jpg

そんなわけで、あっという間に、佐藤さんが優勝。

3775_3779.jpg


負けてられないキャンパー達のハートに火をつけました。
次々とリベンジに立ち上がります!
(なぜかパンをくれるキャンパーも。。。。。)


コピーは勝ち負けではないけど、
どんな時でも悔しさは大事ですね。
「悔しい」と思わないと、前に進めない時はたくさんありますもんね。

そして、今回10分間という僅かな時間の中で、
いかにいいコピー、強いコピーを書くかということで、
「瞬発力」という重要な筋肉を鍛えられたのでは?と思います。

さて、広告キャンプも残りわずかにさしかかりました。
どうか有意義なキャンプ生活を!



hagiya

前のエントリー次のエントリーTOPへ »