風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

<第14回広告キャンプ>

「今日は、CMの絵コンテを書いてバトルをし てもらいます!」
実のところ連日のハードスケジュールにやや参って> いた箭内ですが、
赤バックに映える清志郎さんTは、燃えています!(←って写真が小さくって見えないよ〜!)
080604-kk1.jpg


ということで、先週に引き続きバトルシリーズ第2弾は、CMの絵コンテ対決。
さすがに今回は、何本も書けないので、一人一案で、トーナメント方式でバトル。


そして、ゲスト講師にCMプランナーの稗田倫広(ロックンロール食堂)を迎え、
箭内×稗田が審査します。
080604-kk2.jpg


今日のお題は、こちらっ!
「ポイ捨てを止めさせるCM」


さっ、今週も「考えるぅ〜 考えるぅ〜・・・・」。
080604-kk3.jpg


本日の優勝は誰の手に!!!!
熱い戦いが幕を開けます!
080604-kk4.jpg


合間に稗田の鋭いコメントが入り、企画の立て方を的確にアドバイス。
080604-kk5.jpg


さっ、今回の優勝者は、阿部希葉さんに決定!
これを実際に映像として作ることになりました。
080604-kk6.jpg


あの短い間に、ここまで皆さんがおもしろいものを考えるっていうのは、
本当にすごいですね。
中には、絵コンテを生まれて初めて書いた方もいらっしゃったのでは?
「瞬発力」が冴え渡ります。


箭内、稗田と3人で帰りながら、今日おもしろかったねーと、
嬉しそうな審査員だった両講師。


来週は、今日いくつか選ばれた企画を映像化するという課題が出ています。
一人で作ってもいいし、誰かのを手伝ってもいい。
次回もワクワクな広告キャンプ。
どんなものが飛び出すのでしょーか!


残りわずか2講義。
どんなドラマが待っているのか、いないのか。
言いたいけど、言えないのか。
泣きたいけど、泣けないのか。
会いたいけど、会えないのか。


と勝手な妄想は次週へは続かない・・・・が授業は続く。。。。。

hagiya

前のエントリー次のエントリーTOPへ »