風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

メトロのMはみらいのM

080613r2.JPG
080613r3.JPG
080613r4.JPG
080613r5.JPG
080613r6.JPG
080613r7.JPG
080613r8.JPG
明日は何の日?
そうです!東京メトロ副都心線がいよいよ開業する日です!


そのCMを既にご覧になった方も多いかと思われますが、
CMを作った箭内、そしてCM音楽を作っていただいたスチャダラパーさん、
同じTOKYOが付くTOKYO FMで、
明日14日は箭内がMCを務めるラジオ「風とロック」とスチャさんがMCをされている「スチャノヴァ」が
オンエアーされる日でもあります。
これは、乗り入れるしかない!!!


と言うわけで。
開業前の東京メトロ副都心線の北参道駅で、
ラジオ「風とロック」と「スチャノヴァ」が、相互乗り入れ収録をしてまいりました!
つまり、副都心線開業を記念して、お互いがお互いの番組に出演し、本日の収録の模様を
明日24:30からはラジオ「風とロック」で前編、25:30からは「スチャノヴァ」で後編を放送する体です。


この企画を思いついたのが1週間前にもかかわらず、実現させてしまう箭内。
勿論皆様にご協力いただいての事ですが、箭内は常にGSPたる姿を体現しています。


副都心線のCMを作るにあたって、なぜスチャさんに音楽をお願いしたのか、
スチャさんはどんな思いで曲を作られたのか。


また、スチャさんが地下鉄の未来に期待することとは?


普段利用している機関なだけに、スチャさんが感じられていることが
身近だったり、新鮮だったり。


ラジオ「風とロック」&「スチャノヴァ」による副都心線開業スペシャル。
明日しかできないオンエアー。
是非お楽しみ下さい!


miyasaka

前のエントリー次のエントリーTOPへ »