風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

文平風

080618bunpeijpg.jpg
「月刊 風とロック」創刊から続く長寿連載「文平風」、ブンペイフウ。作者は寄藤文平さん。JT「大人たばこ養成講座」や、リクルート「R25」のイラストを描かれてます。「シブヤ大学」や、東京メトロ「TOKYO HEART」のアートディレクションもされてます。なにかとお世話になってます。ロックンロール食堂の稗田と、マナー広告「家でやろう。」シリーズも作られてます。
初期のシリーズを見ると、そうか、“風”がテーマだったのね、と思い出しますが、打合せで会った人の話だったり、夢の話だったり話題はさまざま。前述の稗田もときどき登場します。文平さんの会社「文平銀座」での日々が描かれることも多いので、あまりお目にかかったことのない文平銀座の方たちに勝手な親しみを覚えたりしています。シバタさん、いつもありがとうございます。
毎号、かなりの確率でリアルタイムに原稿が届きます。ちなみに7月号は「旅行前で猛烈に仕事を片付けていてもうあと5分で事務所を出ないと飛行機に乗り遅れそうなときに文平風の〆切りが今日だと言われてびっくり!」という内容が4コマに凝縮されてます。お楽しみにー。
hisada

記念すべき連載第1回の文平風→








前のエントリー次のエントリーTOPへ »