風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ナレ録り

ピラミッドフィルム西村です。


今日も箭内さんに会いました。
会うなり、「このあいだのブログ、つまんなかったよ〜」と。


その通り!!!


前回は、
書くことに行き詰まり、
エディター高橋や自分の娘を引っ張り出して、
逃げてしまいました。


それを見抜かれたんだと思います。


つらいとき、逃げる人間と、立ち向かう人間がいます。
逃げる人間は、信用出来ません。
追い込まれた時こそ、その状況を楽しみ、虎視眈々と逆転をねらう姿勢が大事です。
そもそも、僕がブログを書いてるのも試されているのです。
プロデューサーは、毎日が試験であり、勝負です!
ディレクターは、作品集(リール)で判断される事が多いですが、
プロデューサーは、作品集なんて、たいしてあて
になりません。(いや、あてにもな ります。)
重要なのは、日々であり、人間力だと思います。


そんな世界に興味のある方、ぜひ、PYRAMID FILM へ。


で、
今日は、『ナレ録り』です。「ナレーション録音」の略です。
ポストプロダクションのMAルームで、CMのコピーを読み、映像にあてます。
080814.jpg
このプロジェクトでは、出演していただいている
女優さんにお願いしています。
これが、とってもグッときます。
ナレ録りしているそばから、
そのことばに、応援されたり、応援したくなったりしちゃいました。


いよいよです!!


nishimura

前のエントリー次のエントリーTOPへ »