風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

オンライン編集

「今日は、なに書けばいいですかね?」
「完成するのは、うれしくもあり、淋しくもあり・・・・・・ 西村節だとそんな感 じ・・・・・。」と箭内さん。


ウオッー!
あたってる!!


本日は「オンライン編集」です。通称「本編」
オンライン編集とは、
オフライン編集のデータをもとに、非圧縮の高解像度画質で画を組みなおし、
タイトル(スーパー)を入れたり、ビジュアルエフェクトを加えたり、合成したりします。
画が完成する場所です。
長時間に及ぶ細かい作業も多く、エディターの方は、
腕が腱鞘炎になったり、おしりが痔になったりします。
080821.jpg
長かったなあ〜楽しかったなあ〜大変だったなあ〜
と余韻にひたっている暇はありません。ブログ、書かなくちゃ!

う〜ん、僕にとって本編集ってなんだ?


「エディターは、ホストに徹しろ。。また、来たいと思わせないと。。。」と、エデ ィターの中江さん。
「NOと言わずに否定する事が大事って、あるソムリエが言っていた。」と、箭内さん。
「その通り!」と僕。


このCMに携わった人の中で
また僕と仕事したいと思う人が、どれだけいるのか?
自分を出しきったか?
笑顔は足りてたか?
やりのこしたことはないか?


自問自答そして自戒の夜でした。


只今、ピラミッドフィルムはアルバイトを募集しています。
http://www.pyramidfilm.co.jp
仕事に、人に、自分に、愛が溢れている方、ぜひ連絡ください。


nishimura

前のエントリー次のエントリーTOPへ »