風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

裏原食堂情報③

akiyoshi.jpg

小料理「秋芳」。
ロックンロール食堂の久田です。
今さらですがもちろんロックンロール食堂は食堂ではありません。
「やってますか」と言いながら食堂の階段をあがって来ようとする原宿キッズ諸君、
なにもやってませんよ。見ればわかるでしょう。


最近、ロック食堂員の中で静かなブームになりつつある「秋芳」。
箭内もかなりのお気に入り。
すでに今年の納会はここで催す予定。「あきよし」と読みます。
そう、学校で習いましたね。
カルスト地形で有名な秋吉台・秋芳洞。山口県です。
お店をきりもりするお母さんがこちらのご出身。
ということは、おや? あの壁にかかっているモノクロ写真の美女は…、
もちろんお母さんじゃないですか!……いやー原節子ばり。


ランチタイムが長くてありがたいので、
食いっぱぐれた日に遅昼を食べに行くことが多いです。
あげたての長州揚げ(さつま揚げ、とは呼ばないんです。言われてみればなるほど)や、ぷりぷりの蒲鉾などの山口名物のほか、鯖塩、鮭カマ、金目の西京漬けなど、
魚メニューも豊富。肉じゃがのたっぷりさは隣で頼んだ人がうらやましくなりますよ。


小料理「秋芳」
渋谷区神宮前3-27-23
03-3478-7552
昼 11:30〜16:00
夜 18:00〜23:00
土・日・祝はランチのみ

前のエントリー次のエントリーTOPへ »