風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ブログに貼ろう23区CM

こんにちは。ADKの三井明子です。
箭内さんに演出をしていただいたオンワード23区のCM、
ただいまオンエアしています。もうご覧いただけたでしょうか?

いま、HP上では、23タイプのCMの動画を
ブログに貼ったり、メールで送ったりできるという企画を期間限定でおこなっています。
せっかくですので、このブログにも動画を貼りつつ、
スタッフ内で話題になったCMをいくつかご紹介させていただきます。
まずは、こちらをどうぞ。

相手が多忙でなかなか会えない時の切ない気持ちをコピーにしたのですが、
制作現場では
「26時間だろうと、30時間だろうと、来ない時は来ないものだよね」
という意見が多数。クライアントさんまで巻き込んで、盛り上がりました。
(うーん、そういうものなんですね…)

さらに、個人の恋愛遍歴によって(?)解釈が分かれたのがこちら。

ワケあってお別れすることになったけれど、
なかなか整理がつけられない揺れる心をコピーにしたのですが、
意外にも、このコピーを
「本命ができるまで付き合わない? ツナギってことで…」
というふうな割り切った交際のカタチ(!)と受けとめるかたがいらっしゃいました。
(なるほど…、たしかにそういう意味にもとれますが…)

そういったご意見をいただくと、
やっぱり言葉って難しいな…と気持ちを引き締めつつ、
人の思いや感覚って本当にそれぞれだなぁ…、この話題で一晩飲めそうだなぁ…、
なんて思ってしまいました。

23タイプあるCM、コピーを書いた私としては、
それぞれに思いいれがありますが、本日のブログの〆はこのCMをどうぞ。



箭内さんは、ふだんスタッフたちをいじりながら、
いつも必ずどこかで「応援」してくれるかたです。
きびしいご意見などいただくことも多いのですが、
その言動のなかにこめられた「応援」が、
私たちを温かくつつみ、前向きな気持ちにしてくれるのです。

ブログをご覧のみなさま、
HPで全23タイプ観られますので、どうか、アクセスしてください。
http://www.onward.co.jp/23ku/walk/

mitsui

前のエントリー次のエントリーTOPへ »