風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

編集打ち

「西村くんのブログ、評判いいよ。」と褒められ、満更でもないピラミッドフィルム 西村です。

箭内さんは、褒め上手、乗せ上手。
だから箭内さんのまわりの人達は、気持ちよく仕事できるのだろう。

081023nishimura.jpg

本日は都内某所にて、箭内さん、稗田さん、金田さん達と編集打合せです。
撮影が終わると、ポストプロダクションと呼ばれる編集作業に入ります。
分業化が進んでいる海外では、ポストプロダクションプロデューサーなる職業の人 が、とりまとめたりしています。
それくらい、一言にポスプロといっても、やるべき事がたくさんあります。CGIが 絡むとなおさらです。

しかし、僕にはポストプロダクションプロデューサーは、要りません。
撮影だけじゃつまんない。
やっぱり、企画から撮影準備、そして撮影、編集と、トータルにプロデュースしないと!

それに、
「プロデューサーは、1つの仕事の中で、1つでいいから決定的な何かを残さない と。」と箭内さんに言われ、
「楽勝です。」とブログに書いちゃったけど、まだ何も残せてないし。。


もうちょい、時間下さい。。。


nishimura

前のエントリー次のエントリーTOPへ »