風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

11月30日 ギャングスター・プランナーサミット レポート掲載!

いつもお世話になっております。magabonトリイです。
去る11月8日、表参道ヒルズにて「ギャングスター・プランナー サミット」が開催されました。
当日は、あいにくの雨。しかも冬を思わせる寒い土曜日でしたが、たくさんの皆さんにご参加いただきましてありがとうございました。
また本当に数多くの「斬新なエコアクションプラン」の投稿も頂きました。この場をお借りして、お礼申し上げます。
頂いたすべてのプランは、箭内さんをはじめとした全スタッフで読ませていただきました。
ありがとうございました!

「ギャングスター・プランナー サミット」は、読売新聞さんが主催の「読売エコアクションフォーラム」の第2部として開催されたのですが、サミット終了後、出演者のみなさんが「読売新聞的に、これはアリだったのか!?」と少々心配されるほど、笑いの絶えない、自由で愉快な、ある意味斬新なエコイベントとなりました。実はわたくしも反省会で読売の偉い方に叱られはしないかとドキドキしておりました。(大丈夫でした。)

エコのイベントにも関わらず、出演者の方々の中で事前にエコに関して知識と関心がおありかな?とお見受けしたのは、司会の大橋マキさんのみでした。
(ところが一番面白かったのは大橋さんだったのでは?というくらい自由な発想で、楽しい発言をたくさんしておられました。)
そして、groovisions伊藤さん、TV Bros.編集長の小田倉さん、同じくBros.の木下さん、TOKYO FMの森田さん、ラジオブログでおなじみの山本佳宏さん、文平銀座の 寄藤文平さんの男性陣は、「エコロジスト」というよりは、むしろエコに懐疑的だったり、偽善的な臭いを感じているところもある。そんなエコの落ちこぼれ(失礼)の皆さんでした。

そんなエコ落ちこぼれが、「じゃあどうしたらエコが楽しくなるだろうか」「何だったら自分も参加できるだろうか?」と、ゆる~い視点で考えるイベント。それが「ギャングスター・プランナー サミット」です。

これからの地球環境は、エコ落ちこぼれにかかっていると言っても過言ではありませんから、考えてみるということには大きな意義があります。

そして、ただ考えるだけではなく、実行に移すのがギャングスター・プランナー。
なんだかんだありましたが、実現化を目指す「斬新なエコアクションプラン」を決定しました!


そんな「ギャングスター・プランナー サミット」の模様が、
11/30(土)の読売新聞朝刊に掲載されました。
当日紹介されたプランの一部や、サミットの模様などをレポートしておりますので、是非ご覧ください。


P1090909.jpg

この写真の意味も11/30の読売新聞を読めばわかります!

YOLmagabon特設サイトもCHECKしてみてくださいね。

torii

前のエントリー次のエントリーTOPへ »