風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

第32回 トップランナーO.A. 三浦皇成さん

090119tr.jpg
ロックンロール食堂の久田です。
弱冠19歳、デビュー1年目とはとても思われない落ち着きと
自信を見せる三浦さんが今週のゲストです。


5歳からずーっと騎手に憧れて、そうなるための努力をし続けて、実現した。
成し遂げた人だからこその自信なのかと思いましたが、
でもそれだけではありませんでした。


「騎手は“アンカー”」
たくさんの人が苦労と時間をかけて育ててきた大切な競走馬を、
自分が最後に預かって走っているという大きな責任と、
それを負うことへの気概が、三浦さんの強い意志と自信を生んでいるのですね。


注目されるほど、プレッシャーがかかるほど頑張れるなんてまさにヒーローの資質!
三浦さんに憧れる子どもはすでにたくさんいそうです。
hisada


再放送予定
NHK教育 1月23日(金)深夜1:00
BS 2   1月28日(水)午後3:45

前のエントリー次のエントリーTOPへ »