風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

NHK「新春TV放談2009」

090104.jpgあけましておめでとうございます。
ロックンロール食堂の久田です!萩谷です!
本年もよろしくお願い申し上げます。(2人揃って)


1/3深夜に放送された、NHK『新春TV放談2009』
ご覧になっていただけましたでしょうか?


MCには千原ジュニアさん、塚原アナウンサー、
パネラーにはテリー伊藤さん、茂木健一郎さん、ケンドーコバヤシさん、五月女ケイ子さん、そして箭内道彦。


クイズブームは続くのか?
おバカブームとは?
お笑いネタ番組、ノンフィクション・ドキュメンタリー番組の増加、
コミック原作→ドラマ→映画→DVDという一連の流れについてなどなど、


TVディレクターとして、脳科学者として、お笑いフリークとして、
広告制作者として、さらには、出演者として、視聴者として、
さまざまな視点から、75分ではとても語り尽くしきれない『新春TV放談2009』。
ゴジラと用心棒の大河ドラマが作りたい!という熱い思いまで、
何でも言いたい放題!
民放各局の番組名が続々飛び交う、
非常にエキサイティングな番組でした!


(朗読「わたしとテレビ」の中で)
箭内は言いました。
「テレビは不完全なもの」


楽しくて、ワクワクするテレビ。
嘘つきで、強欲なテレビ。
憧れたり、勇気付けられたりするテレビ。


不完全だからこそ、そこに魅力がある。
だから皆が愛して止まないのだと私も思います。


hagiya

前のエントリー次のエントリーTOPへ »