風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

首都の細道

はじめまして。
箭内さんと同郷のふぐすま出身で
首都高速道路株式会社の長谷川栄一と申します。


私、首都高Webサイト内で「首都の細道」という
様々な分野で活躍中のクリエイターの方々に
首都高や道についてエッセイやその他作品などで
表現していただくコンテンツの編集をしております。


そして3月下旬に新たに「道にまつわるインタビュー集」として
再スタートを予定しておりまして
その第一弾は、「やっぱり箭内さんでしょう!」ということで
インタビューをさせていただくことになりました。


インタビュー当日、「ままどおるズ」や「ゆべしス」など
福島銘菓にちなんだユニットの活動もされている箭内さんは
福島県あったかふくしま観光交流大使でもあることから
冒頭に私の出身地である福島県いわき市の名物
「長久保しそ巻き」を献上させていただきました。


インタビューでは、とても楽しくためになるお話を
たくさんいただきましたので
3月下旬のリリース、ご期待ください。


箭内さん、本当にありがとうございました。


hasegawa


omiyage_sketch.jpg




どうもはじめまして!3世代前の祖先は
会津若松(福島)だった渡部(watabe)です。
今回は25歳の私からするとまだ『未知』である
『道』という壮大なテーマを探る「首都の細道」
でインタビューをしています。


トップバッターは、お名前に『道』がある箭内さんでと言うことで、
気合いを入れて、『道』にまつわるキーワードを書いたスケッチブック片手に
フジテレビごきげんようのような番組スタイルで取材をさせてもらいました。
数々の取材を受ける日々にちょっとでも楽しんでもらえたらと思い、
普通だけど普通じゃない要素を入れてみました。


ドキドキわくわくで貴重な1時間!
箭内さんから出てくる深くてメッセージ性の高いひとつひとつの言葉から
たくさんのエネルギーを頂きました。
若者へ向けたメッセージ、しっかりと受け取りましたよ。多くの迷える若者が少しでも
「あっ面白い」と言ってもらえる気づき満載な内容でお届けしたいと思っています。
また3月下旬にご報告に参ります!


watabe

前のエントリー次のエントリーTOPへ »