風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

第37回 トップランナーO.A. 黒木メイサ

090302.jpg

食堂久田です。
今週のゲストは女優の黒木メイサさん。
素晴らしいプロポーションに、シャープな顔立ち。
さらりとクールに見えて、意外にも黒木さんの活動の原点は“舞台”、
しかもあの、熱くて激しくて長セリフで有名なつかこうへい作品に、
15歳で主演デビューというから驚きです。
昨年放映されたドラマ『風のガーデン』で演じた“白鳥ルイ”は、
そもそも脚本家の倉本聰さんが黒木さんに当て書きされた役とのこと。
つかさんと倉本さんがそれぞれビデオにご登場という豪華さも見逃せません!


カメラに映っていないときも、相手のセリフを感じる自分の感情の動きと、
セリフという形に至るその前までの、自分の“インナーボイス”を大切にする。
倉本さんからいただいたお手紙の言葉を大事にしている黒木さんだからこそ、
箭内のコメントにもあったように、映っていない部分にまでも感じる、
その圧倒的な存在感を発することができるのですね。


再放送
NHK教育 3月6日(金)深夜1:00〜
BS2   3月11日(水)午後3:45〜

前のエントリー次のエントリーTOPへ »