風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2017/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ただいま絶賛編集中!

「ロックの学園」のTV番組制作を担当している、NHKエンタープライズの中尾です。
このブログには、2月の札幌以来、2度目の参加です。
みなさまお待ちかね?の番組ですが、
27日(月)からのハイビジョン放送を前にして、
ようやく90分×3本が完成しました。
現在5月2日にBS2で放送する総集編120分の編集中です。
しかし、この仕事は長い!です。
気がつけば学園終了後1ヶ月が経ち、
学園に参加した皆さんには、もうすっかり遠い記憶になっているかもしれませんが、
私は毎日、数多くのカメラが撮影した映像素材を見続け、編集しているので
今でも学園に登校している気分。毎日が補習授業です。


正直言ってかなり疲れました。
まるで食っても食ってもなくならない大盛ラーメンのようです。
しかも食べているうちに増えてくるような、あの感じ。
でもすべてのライブを見て、すべての授業を聞いて
すべての教室ブースを覗いているので、
ラーメンの味には決して飽きませんが・・・


しかし改めて見直してみると、このイベントは本当に面白いです。
参加している人みんな、出演者も、観客の皆さんも、我々スタッフも、
多分あの場所を本当に楽しめているからでしょう。
そういうことがわかる映像がいろんなところで記録されていて、
それを発見したときがまた嬉しいです。


ではまた編集に戻ります。
あともう少し。
補習授業が終わるのが、本当はさみしい中尾でした。


nakao


・・・と2日前に書きましたが、送るのを完全に忘れていました。
気がつけば、もう放送は始まっている!(現在27日23:55)
でも明日録るべき総集編のナレーションはまだ書けていない。
果てしない旅はまだ続いています。


nakao

前のエントリー次のエントリーTOPへ »