風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

第39回 トップランナーO.A. TAKURO(GLAY)

takuro.png

ブログをご覧の皆さま、はじめまして!
風グループ 新人デスクの新屋と申します。どうぞ宜しくお願い致します。




トップランナー 第39回のゲストはTAKUROさん。
15周年を迎えるスーパーバンドGLAYのリーダーであり、メインコンポーザーです。

番組から数年間出演のオファーをし続けたTAKUROさんに対し箭内が発した
「やっと出てくれた!!何故このタイミングで?」という問い。
8年の歳月をかけて完成させた大作「SAY YOUR DREAM」が
いまのTAKUROさんを語る上での大切な鍵となります。

「SAY YOUR DREAM」は「遺言」だとおっしゃるTAKUROさん。
GLAY誕生から現在までを描いた前半部分と、未来を見つめる後半部分からなる組曲。
例えこれで自分が死んでしまったとしても、父親がどんな風に生きてきたのか、
この曲を通して子供へと伝えることが出来る。
込められた想いの深さが心に響きます。

バンドの歴史と共に、その時々に考えてきたこと、感じてきたことを
まっすぐな言葉で綴るTAKUROさんの姿が印象的でした。

箭内曰く「TAKUROさんは“ど真ん中”」。
大切なものを誰より大切にして進んで行く、
そんなTAKUROさんの“ど真ん中”こそ、いまの時代に必要とされていること。
TAKUROさんとGLAY、今後の活動が益々楽しみです。


araya

前のエントリー次のエントリーTOPへ »