風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

ブログに貼ろう春の23区その③

こんにちは。ADKの三井明子と申します。
箭内さんに演出していただいたオンワード23区のTVCM、
ただいま、HPで全パターンを公開中です。


この春の23区のCMは、「シアワセへの10の誓い」というテーマ。
「ひとつ、~~~」という自分への誓い形式のフレームで、
菅野美穂さんにいきいきと語っていただきました。


その10タイプのCM動画をブログに貼ったり、メール送ったりできるという企画を
期間限定で行っています。
先週に引きつづき、動画を貼りつつCMを紹介させていただきます。
では、こちらを、どうぞ。



よく耳にする「~にやさしく」という言葉。
最近では、「地球にやさしく」とか、よく聞きますよね。
ふるくは、「ひとにやさしく、自分に厳しく」ということが美徳とされていました。
そう心がけるべきだと、子供のころから教えられてきたような気がします。
でも、このCMのコピーのように、大らかに、楽な気持ちでいたほうが、
自然に、「ひとにやさしく」できるような気がします。
みなさんも、
「ひとにやさしく、自分にいちばんやさしく」という気もちで過ごしてみませんか?
ちょっと軽やかな世の中になるかもしれませんよ。
次は、このCMを。



23区というファッションブランドのCMのナレーションに、
こんな身近な台詞を組み合わせるというギャップ。
これぞ、箭内さんの素敵なセンスだと思います。
ちなみに、ロケや編集時の箭内さんとのお食事は、
箭内さんの楽しいトークに、クライアントさんもスタッフも、
大爆笑しながらの明るい時間です。
箭内さん、いつもありがとうございます!


今日の最後のCMはこちらです。



あまりにもベタで、
「もうこんなことやる人、そうそういないだろう」というような型にはまったコト、
それを、あえてやってみよう!というのが23区からのご提案です。
撮影場所が海の近くだったので、
菅野美穂さんの「バカヤロー」も、
しぜんに気持ちを入れていただけた(?)と感じたのは、スタッフの思い込みでしょうか。
山で「ヤッホー」、海で「バカヤロー」。
口にしてみると、なんだか明るい明日が待っていそうです。
お休みの日に、海や山にお出かけになるかたは、試してみてはいかがでしょうか?


今回は、春の23区のCMのなかでも、
特にお茶目な菅野さんの3タイプをご紹介させていただきました。
そのほかのタイプは、HPでご覧ください。


CMを貼ったり送ったりできる企画は、今月末まで。
http://www.23ku-web.jp/23/#
みなさまも、ぜひ、お気に入りのCMを見つけて、
ブログに貼ったり、メールで送っていただけたらと思います。


mitsui

前のエントリー次のエントリーTOPへ »