風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

MOTTAINAI傘を、マイ傘にしませんか?

はじめまして。MOTTAINAIキャンペーン企画室のイノウエです。
いつも箭内さんには、さまざまなカタチでお世話になっています。
6月11日に始まった「MOTTAINAI傘プロジェクト」もその1つです。


日本では年間1億3千万本の傘が消費され、その内の9割がビニール傘という現実、
なんてMOTTAINAI!この問題を何とか解決できないか? 
・・・・と始まったこのプロジェクト。
090612mottai01.jpg

MOTTAINAIキャンペーンでは、こんな解決方法を考えました。↓
1.マイ傘をもって、傘を大切に使う
2.ビニール傘をリユースして、使い捨てにしない


詳しくはコチラ


その一環で、箭内さんをはじめ様々なクリエイターの皆様に、
長く大切に使いたい、雨の日に持ち歩きたくなるマイ傘をデザインしていただきました。


箭内さんは、エンライトメントのヒロ杉山さんとのコラボレーションで
めちゃめちゃカッコイイ傘を作ってくださいました!


それが・・・コチラ!!
090612mottai02.jpg

コンセプトは「Umbrella Tree」 雨が降る。あなたが植えた樹に。雨が降りそそぐ。緑に土に。いきいきと、雨がしみこんでゆく。


持ってみると、・・・すごく目立ちます!
絶対なくしたくない、大切に使いたい、個性的な傘です。
ここで買えます!




他にも、押切もえさん、オードリーさんや、セキユリヲさん、武田双雲さん、
みうらじゅんさん、寄藤文平さんのデザインした傘もあります!
どれも素敵で、本当に迷います。


6月10日に、プロジェクトの発表にオードリーさんと、押切もえさんに来ていただきました。
MOTTAINAI精神を常に持っている、オードリーの春日さん。
この日も、高校生の時から着ているというシャツを着てMOTTAINAI精神をアピールしてくれました(笑)
押切さんは、ピンクのマドラスチェックの傘にとっても似合うピンクの長靴をはいていて、とっても可愛かったです。
090612mottai03.jpg


この傘や、MOTTAINAIの商品(箭内さんのデザインした、イチゴバックとイチゴフロシキも販売してます!)を6月14日まで、青山のスパイラルで展示、販売していますので、ぜひ見に来てくださいね!


090612mottai04.jpg

inoue

前のエントリー次のエントリーTOPへ »