風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

BRUTUS×読売巨人軍×伊勢丹!!

風グループ高橋です。
7月1日発売の『BRUTUS』。
表紙からどーん、と、
090701_brutus_1.jpg
「全国民に捧げる読売巨人軍特集」となっております。
文字の通り、巨人軍の情報満載。
客観・主観両サイドから、多角的に盛り込まれています。

そして「読売巨人軍へ 勝手にプレゼンテーション ユニフォーム編」では、
箭内考案のデザインを誌上プレゼン。
デザインコンセプトは「天地巨人」。
「闘魂こめて」という巨人軍の応援歌もあるように、
「闘う」ということを突き詰めて考えたもの。
大河ドラマ「天地人」と同じ配色の鎧で、ユニフォームを包んでいます。
このユニフォームから伝わる“本気度”で、
相手チームの選手は、自分たちが丸腰に見えてくる!というわけです。

他、5名の多彩なクリエイターの皆様とも競演。
さまざまな切り口のユニフォーム案が展開されており、見応えがあります!

また、「13人の質問で探る 原 辰徳の頭の中身。」
では、
箭内もクエスチョン参加。
原監督の、野球という“仕事”への真摯な思いが込められた回答をいただいております。


さて!
上記のユニフォームデザイン案ですが、実物化されました。
7月1日より開催の、
BRUTUS×読売巨人軍×伊勢丹 のコラボレーションイベント
「全国民に捧げる読売巨人軍展」にて、ご覧いただけます。
新宿伊勢丹 本館1階 ザ・ステージにて。
開催は、7月14日(木)まで。
詳細はコチラ

さっそく初日、行ってきましたので、ちょこっとレポートです。

090701_brutus_2.jpg 090701_brutus_3.jpg

☆これが箭内デザインの「天地巨人」ユニフォーム。
やっぱり実物は迫力があります。
東京ドームで“合戦”が行われている想像をしてしまいました。

090701_brutus_4.jpg
☆マネキン6体が、ゆっくり回転しながら展示されております。
これらすべて、実際に選手が着ているユニフォームと同じ、
実寸サイズ・素材で制作されているんです。
どのデザイン案も、細部に至るまで忠実に再現されていて、「本物感」満点です。

090701_brutus_5.jpg
☆会場には男性のみならず、若い女性の方も。
巨人ファンだけに止まらないであろう、たくさんの方々が絶え間なく
来場されておりました。

ぜひBRUTUS本誌、展示会ともにチェックしてみてください!

takahashi

前のエントリー次のエントリーTOPへ »