風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

スネオヘアー「ロデオ」PV!!

ロックンロール食堂村橋です。
昨日は、空をバックに
真っ白なシャツで笑うスネオさんの
さわやかなお姿が
当”REALTIME”ページが飾っていましたが。
今日は、打って変わって
ザババドーーン!

090913_rodeo1.jpg


そう、箭内が監督した
スネオヘアーNEW SINGLE
「ロデオ」のPVです!


スネオさん、馬に乗って走ります!
090913_rodeo2.jpg


馬に乗らずにも走ります!
090913_rodeo3.jpg


高い波によろめきながらも熱唱します!
090913_rodeo4.jpg

この波ほんと高かったんです。
撮影現場では監督箭内もオーケーを出した後、
思わず駆け寄ってました。(撮影風景はこちら
そして、その”本気”のシーンに
重なる歌詞がこちら。


  大概がそうなんだ 笑え!
  大体が損なんだ 喰らえ!
  いつだって急なんだ それで
  突っ張ってやってんだ 震え


一見、怒りにも愚痴にも見える文字面ですが、
曲として聞くと、励まされて、応援されて、
前に進む力をもらえるところなんです。不思議なことに。


「後ろ向きだけど猛烈に前に進む」


自称“後ろ向きの天才”のスネオさんが
箭内との福島民報での対談(こちらの隠しリンク参照)の中で
おっしゃっていたことは
なるほどこういうことか!
と勝手に納得してしまいました。


  僕は歌う 君らはゆけ かまわずゆけ


  俺のメロディーも 聞かずにゆけ 飛び越えてゆけ


僕も、この曲に心動かされた誰もが、
「君ら」のひとり。
ゆきます。かまわずゆきます。
スネオさんのメロディーは何度も何度も聞いてしまったけど、
飛び越えてゆきます。
みんな何かの天才。


090913_rodeojacket.jpg
スネオヘアーNEW SINGLE「ロデオ」
9月16日(水)リリース


murahashi

前のエントリー次のエントリーTOPへ »