風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

『207万人の天才。風とロックFES 福島』開催まであと10日。

あと10日!
ロックンロール食堂 永濱です。


“持ってるだけで、もったいない。出そうと思わないから。出したらすごいのに。”


10月18日開催の『207万人の天才。風とロックFES 福島』。


9月18日に訪れた、箭内の実家のお菓子屋さんのあった場所。
昨年の7月3日に放送された『宇宙でイチバン逢いたい人』という
日本テレビの番組でも、その場所が紹介されています。


091008_okashi.jpg


現在は駐車スペースになってしまいましたが、この場所に箭内の実家、
お菓子のデパート「デーブス」がありました。
お店の名前は、「父親のデブと、母親のブスをくっつけた」と箭内が語っております。
“風とロック”のように、くっつけるといい名になるんでしょうか。響きがいいです。
小学生の頃から箭内は、小さいチラシを作ったり、値札の文字をレタリングしたり、
家業の広告をいろいろ作っていたそうです。
もうすでに広告業に携わっていたんですね。


そして裏手には、こんな立派な蔵がありました。
箭内、悪いことをすると、この大家さんの蔵によく閉じ込められたそうです。
そのトラウマか、今も極度の閉所恐怖症に悩んでいます。


091008_kura.jpg


「デーブス」のあった場所から見上げた空。
10月18日もこんなお天気だといいです。


091008_sora.jpg


nagahama

前のエントリー次のエントリーTOPへ »