風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2017/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

第57回 トップランナーO.A. &アンコール放送! 小池 徹平

TR_koike.jpg

ご好評にお応えしてアンコール放送もされました、
第57回のゲストは俳優・ミュージシャンの小池 徹平さん。

実年齢22歳にして中学生役を演じるなど、
“小柄でベビーフェイス”という特徴を生かした役柄で大活躍。
とは言え男性、「かわいい・童顔・癒される」ばかりでは嫌になったりしないのかな?と思いきや、
「『自分にしか出来ない役』があるというのは、役者にとってとても有難いこと」
と言い切る小池さん。

そんな小池さんの核心に迫ろうと箭内がとった方法は、なんと『セルフポートレート撮影』。
小池さんが自分自身で切り取る、最も自分らしいと思う瞬間。
私服にノーメイク。広いスタジオに独りきり。
果たして小池さんはどんな1枚を選ぶのか…?

普段見せていない本当の顔を暴いてみたいという
ある種ちょっとだけ意地悪とも思えるこの企画でしたが、
「ほらこんなの見たことないでしょ!みたいなカットを探そうとしたけど、そういうことにはならなかった。
『かわいい』と言われる自分を無理して作っているんじゃなく、それが本当の小池徹平なんだと気付いた」と箭内。

「いつか絶対、オッサンになったら『かわいい』て言われんくなるから、
その間に、『カッコイイ』て言われる要素っていうのをちゃんと鍛えとかな」
とこの先を語る小池さんから、
「『かわいい』を背負ったまま、ちゃんと持ったままで
『カッコイイ』や『ワイルド』を手に入れていこうとしているのが面白い」と感じた箭内。
素敵に歳を重ねていく小池さんにご注目を!


araya

前のエントリー次のエントリーTOPへ »