風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

第61回 トップランナーO.A. クリスマス・スペシャル

TR_091218.jpg

今回のトップランナーは「クリスマス・スペシャル」。
未公開映像や新たに撮影したインタビューを交えながら
ゲスト総勢31組にも及ぶ今年の放送を振り返る、スペシャルバージョンです。

中でも注目は、7月にご登場いただいた囲碁棋士の張栩さん。
出演の3ヵ月後、防衛戦に破れ「名人」のタイトルを譲り渡してしまった張栩さんのご自宅を、
なんとこの度箭内が訪問させていただくという、驚きの展開に!

敗戦の後でのインタビューということで箭内にも複雑な気持ちがあったようですが、
張栩さんからは「悔しさはもちろんあるけれど、いまも防衛戦の最中。
新たな気持ちで対局に集中したい」というとてもポジティブなお言葉が聞けました!

「トップランナーって、一番良いときに話を聞くケースが多い。
いまの張栩さんはすごく前に進もうとしてまた壁に当たってて、
そういうときにまたこの番組で話してもらえるって、ものすごく貴重だと思った。」
スペシャルインタビューを通して、箭内にも新発見があったのでした。

トップランナー、2009年の放送はこれが最後です。
新年の初回は1月8日金曜日。華道家の前野博紀さんをお迎えします。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

【クリスマス・スペシャル 再放送】
12月23日水曜日 午前3:35~ NHK BS2にて


araya

前のエントリー次のエントリーTOPへ »