風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2010/06 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

AKABEKO LEAGUE vol.2 「ままどおるズLIVE」

ロックンロール食堂の萩谷です。

さて、翌日は、早朝から「風とロックCAMP」の下見にとある場所へ。

P1000776.JPG
P1000790.JPG
P1000781.JPG

その後、AKABEKO LEAGUE vol.2「ままどおるズLIVE」の為、
郡山から福島市に移動。
LIVEの前に腹ごしらえということで、
福島民報の沢井さんにご案内いただき、
御山角屋「柚っこ」へ。

P1000819_s.jpg
福島市のシンボル信夫山にあります。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
http://www.nihonsoba.com/

P1000817_s.jpg
お店の入り口にて。

P1000821_s.jpg
この黄色い柚子玉が、本当においしい。
その他、名物の柚っこ汁や柚子みそ田楽も絶品です。

最後におそば。
あまりのおいしさに大満足の二人。
終始、「美味い!」が飛び交っておりました。

信夫山からLIVE会場のAXC STUDIO WGS84(福島東口駅前アックス)へ移動。

P1000829_s.jpg
P1000831_s.jpg
リハ風景。

あっと言う間に本番です。
箭内自主制作PVサンボマスター「LOVE SONG」が流れ、
スクリーンに一気に引き込まれると、
箭内と山口さんの往復書簡が続きます。
一昨年のままどおるズ二大都市ツアーで披露したあの往復書簡、
切なくも強いメッセージ。

まもなく二人の登場です。

P1000838_s.jpg
P1000855_s.jpg
満員御礼の会場。

P1000852_s.jpg
P1000854_s.jpg
P1000868_s.jpg
P1000884_s.jpg
P1000871_s.jpg
P1000887_s.jpg
P1000864_s.jpg
P1000891_s.jpg
P1000878_s.jpg
P1000862_s.jpg
P1000881_s.jpg
P1000882_s.jpg

「207万人の天才。」

その一人一人に。そして自分に。
問いかける。訴えかける。

「マフラーを外さなきゃだめなんだ」

最高のLIVEは、瞬く間に終わったように見えたが、
時間はちゃんと過ぎていた。

ままどおるズ。

東京に帰らなきゃ。


LIVE終了後、福島駅へ。

P1000908_s.jpg
時間も無いので足早に。。。。。

P1000909_s.jpg
そんなわけで、今日も長い長~い一日。
お疲れさまでした!

スペシャル画像
LIVE終了後、餃子の有名店「つやこ」へ。
新幹線の出発時刻が迫っている為、1Hもありません。
みんなとにかくどんどん食べました。美味い!
旅の最後でも福島グルメを堪能。

P1000904_s.jpg
P1000905_s.jpg


hagiya

6月4日

ロックンロール食堂の萩谷です。
毎月移動の多い箭内ですが、
今回はとある2日間を密着します。

P1000670_s.jpg
新幹線の車中にて。
好物の「崎陽軒のシウマイ弁当」。

P1000675_s.jpg
同行する福島民報の沢井さんから手渡された5月25日の朝刊。
なんとゆべしスが、「論説」に!

P1000679_s.jpg
先週に引き続き、今週も郡山です。

soba.jpg
先週に引き続き、お気に入りの立ち食いそば。

P1000687_s.jpg
先週に引き続き、時計屋さんの前でCITIZEN。

P1000688_s.jpg
そして先週に引き続きCLUB#9です。
かなりグルグルしてきました。
デジャブ?ではなく、現実です。
しかも、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
服装&バックも全く先週と同じです。
(これかなりポイントです。)

今回何をしに#9へ来たかと申しますと、福島市で開催される
“207万人の天才。風とロックFES福島 AKABEKO LEAGUE vol.2「ままどおるズLIVE」”の前日、
福島民報Presents「拝啓 梅雨の候、如何お過ごしですか?」
(出演:サンボマスター、音速ライン)
に訪れたのでした。

P1000692_s.jpg
ということで、リハ後のサンボマスターの皆さんと合流。

P1000693_s.jpg
箭内のお気に入り「大番」へ。

P1000694_s.jpg
「大番」と言えば、にんにくみそラーメン。
餃子とともにみんな大絶賛で完食。

P1000696_s.jpg
すてきな笑顔もいただきました!

P1000697_s.jpg
いつもありがとうございます。

P1000702re.jpg
#9楽屋にて。
少しの時間も無駄にしません。
明日のライブの打合せをするままどおるズ。

P1000704_s.jpg
さて、いよいよ開場時刻18:30。
サンボTを着るところまでは分かりますが、
なぜか顔までサンボタオルで覆うサンボづくしでスタンバイ。
ここから怒濤の「もぎり」のスタート。

mogi.jpg
まさか、箭内がもぎりをやるとは知らずに、
お客様もびっくりです。

とにかく、もぎる、もぎる、もぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1000748_s.jpg
もぎること30分。
箭内の手には、ぎっしりと半券が。。。。。

お疲れさまでしたっ!

そして、サンボマスターの皆さんから突然ご提案が、、、、、、
「箭内さん、僕たちの登場のMCして!」
ということで、急遽MCとして出演いたしました。
P1000774_s.jpg

最後に、6/4のスペシャル画像をご覧下さい。

P1000758_s.jpg

P1000759_s.jpg
おっと、近い。

右腕にほくろ2個もあったんですね。
って、ことはどうでもいいんですが、
こちらは、サンボマスターの近藤さんが撮影した箭内です。
見て下さい、箭内のこの表情。
さすが、近藤さん。
見逃しません。

次は、6/5の密着に続きます。。。。


hagiya