風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

第77回 トップランナーO.A. NON STYLE

ロックンロール食堂 永濱です。


今回のゲストは、お笑いコンビ NON STYLEのお二人。


100612_TR_01.JPG


番組冒頭、お笑い番組が始まったかとチャンネルを確認した方もいらっしゃったんではないでしょうか?
そう、今回の放送は漫才から始まるという、いつもと違う構成でお送りしました。


2008年の「M-1」優勝に続き、今年の3月には「S-1バトル」で初代グランドチャンピオンに輝いたNON STYLE。
これでもかと次々に繰り出されるテンポのいい石田さんのボケに、的確なツッコミをする井上さん。
ストリート漫才をされていた過去や、研究熱心な姿勢を拝見して、漫才・お笑いに対するとても真摯な印象を受けました。


箭内が、“二人の関係を一言で表すと?”という質問をすると、
「井上が社長で、僕が下請け」と即座に答えた石田さん。
どうやら、井上さんもそこは認めていらっしゃるようです。


そして、“フリートークが苦手”という噂を検証するために、
箭内から『おもしろトークのコーナー』というムチャ振りを!


最後の質問、お二人の目指すゴールとは…
井上さんは、「どの年齢の方にも楽しんでもらえる、僕たちの番組を見たくて
家族がみんなテレビの前に集まるような芸人になりたい。」とおっしゃいます。


一方、石田さんは、「日本にいる人全員におもしろいと思われたい。」と語ってくださいました。


“NON STYLE”というコンビ名が前から好きだったという箭内。
その理由は、自然体であり、アンチテーゼであると感じたから。
しかし、今日の収録を終えて、「もっと強烈なメッセージなんじゃないかと思った。
スタイルがないと宣言できる自信。」を感じたようです。


100612_TR_02.JPG


次回のトップランナー、ゲストは女優の寺島しのぶさん。
6月19日(土)23:30からオンエアです。ぜひご覧ください!


nagahama


前のエントリー次のエントリーTOPへ »