風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

「福山雅治 坂本龍馬 写真集 」本日発売

100701_ryoma.jpg

ロックンロール食堂村橋です。

箭内がディレクションさせていただいた、
「福山雅治 坂本龍馬 写真集」が
本日発売されました。

大河ドラマ「龍馬伝」主演の福山雅治さん。
ロケ中からメイクシーンまで、
”福山雅治”から”坂本龍馬”へ変貌していく、
そのありのままを撮影、収録。

また、
”坂本龍馬”の生き様や人柄を
ひとりでも多くの人に伝えたい。

そんな思いのもと、福山さんの写真とともに、
龍馬さんの覚悟、悩み、恋心、茶目っ気などが
にじみ出る手紙や和歌も登場します。

巻末には現代語訳もついておりますので、
そこをじっくり読むのも楽しみのひとつ。
いつも「龍馬伝」をご覧になってらっしゃる方には、
「え!あの人に対してこんなことを思ってたの?」と
ちょっとびっくりするような手紙も
収録されています。

福山さんの写真と、龍馬さんの言葉と向き合い、
時空を超えて、”坂本龍馬”をより身近に感じていく・・・
ページをめくりながら旅に出る感覚でぜひ。

「福山雅治 坂本龍馬 写真集」
撮影:三浦憲治 / 内田将二
講談社
4095円(税込)

murahashi

前のエントリー次のエントリーTOPへ »