風とロックブログ 風とロック スタッフによるブログ

カレンダー
<< 2021/04 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー
RSS  RSS
携帯で見る
QR
週刊風とロック
NO KAZE, NO ROCK. 風とロック 箭内道彦のムービーブログ
RADIO KAZETOROCK
RADIO KAZETOROCK
風とロック
風とロック Official Site

前のエントリー次のエントリーTOPへ »

あれから1ヶ月

20100629kiji.jpg


こんにちは福島民報沢井です。
6月5日福島市AXC(アックス)で開かれた、
AKABEKO LEAGUE「ままどおるズ ワンマンLIVE」から1ヶ月。
特集紙面が福島民報に掲載になりました。


http://www.minpo.jp/pub/kazetorock/pc/akabekoleague_vol2/index.html


箭内さん制作の「ラブソング」PV上映,
往復書簡の朗読に続き、
ままどおるズがステージに登場!
(大きな拍手と歓声で盛り上がる会場)


ステージ登場後、すぐにオープニング曲「ままどおる」演奏(予定の筈が!)
箭内さんの様子がおかしい?
パンツのポケットに手を入れたり、譜面台の楽譜をはずしている。
(明らかに何か探している様子)
ギターピックだ!
ピックがないのだ!!
スタッフも慌てる。
楽屋へ走る、ピックを探す。
テーブル、椅子、床・・・
そうだ!リハーサルの時にはいていたジャージのポケット!!
あ、あった!!!


ちょとしたハプニングでのスタートとなったままどおズLIVE
2曲目「NO TOMORROW」
大嫌いなんだ 大嫌いなんだ
大嫌いなんだ 福島が
(箭内さんがシャウト!)
シーンと静まる会場
(戸惑い)
パチパチパチ・・・
このメッセージを参加者はどう感じているのか?
この会場の空気感がままどおるズLIVE!


箭内さんの「hot line」
山口さんの「ラブソング」
「福島には帰らない」
「僕も福島には帰らない」
この日のままどおるズは、今まで見た中で一番熱い!
完璧にマフラーをはずしてる!!
カッコイイ~


最後は新曲「福島に生まれなかったら僕は」
福島に生まれなかったら僕は
君に会えなかったね
会えなかったね
福島に生まれなかったら僕は
ルルルル・・・・
(箭内さんと山口さんのアイコンタクト)
最後はジャンピングしてフィニッシュ!!
(会場は拍手と大歓声、涙ぐむ参加者、鳴り止まない拍手)
「アンコール!アンコール!アンコール!」
「アンコール!アンコール!アンコール!・・・・」


アンコール曲は「福島には帰らない」
福島には帰らない 福島には帰らない
福島には帰らない 福島には帰らない
ずっとここにいていいですか
誰か僕を傷つけて


「みんな何かの天才なんだ」
気づきのライブサーキット
AKABEKO LEAGUE Vol.2「ままどおるLIVE」終了!


箭内さん、山口さん大人の真剣(本気)ありがとうございます。
参加者それぞれが熱いメッセージ確かに感じたと思います。
そして萩谷さん、舘さんをはじめとするスタッフの皆さん本当にお世話になりました。
皆さんのお陰で最高のLIVEになりました。
あがとうございます!


sawai

前のエントリー次のエントリーTOPへ »