「ヒットメーカーの発想術」
こんにちは。日経ビジネスアソシエ編集部の降旗と申します。
7月20日(火)発売のAssocieに掲載されている
「ヒットメーカーの発想術」と題した特集の中に、
箭内さんにご登場いただきました。
Associeに箭内さんにご登場いただくのは、2009年8月4日号に続いて2回目。
今回は5人のヒットメーカーの1人として、
「アイデアの発想法」
「たくさんのアイデアの中からの取捨選択法」
「思いつかない時にやるべきこと」
など、いくつものテーマについて熱弁を振るっていただきました。
実は、海外から帰国したばかりで忙しい箭内さんに、
無理を言って取材を受けていただきました。
なので、取材の時にどんな話が出るのか不安がないわけではなかったのですが、
いざ箭内さんと対峙するとそんな不安は吹き飛びました。
オフィスの広い空間に響く“モノ言い”は説得力があり、
取材をお願いしてよかったと痛感した次第です。
箭内流「発想術」の極意を、ぜひご覧になってください。
furuhata